【mODe】blog

ファッションから 人 と 人 が繋がる空間 。


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IKEAクルーズ

こんばんは!オーガナイザーのはぁこです*
22日にMegと新横浜のIKEAにいってきました?!

本当は30日の【mODe】FLOWER CHILDRENでつかうフラワー=造花を買うはずが、
ちょっと高すぎて断念 笑

はぁこは当日造花でヘッドドレスをつくろうかとおもって造花かってみました*
IMG_0240.jpg

上手く作れるかな??心配!
誰かつくってください 笑
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/23(土) 23:31:27|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLOWER CHILDRENな人々

こんばんは!オーガナイザーのはぁこです*
8月30日の【mODe】では、どっちかというとヒッピーより「花」をテーマしていこうかなと思ってますが
今日は 【mODe】スタッフがみつけたほんとにFLOWER CHILDRENな人々を公開*

face paint

当日はこんな感じにフェイスペインティングできるブースもありますー*

hippygirlDM1105_468x372.jpg
そしてこのお方は何を隠そうフライヤーの写真の女性です!
一瞬で【mODe】スタッフのハートをわしずかみにしました 笑
このラリってるような気持ち良さそうな感じがたまらないですねー。

皆さんもこのくらいがっつりドレスコードで遊んできてもらえると、
【mODe】ももっと盛り上がるし楽しめると思います*

ぜひぜひ^^
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/21(木) 23:11:09|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日フリマやります!

オーガナイザーのはぁこです^^

明日 新宿中央公園でフリマやりますー*

【mODe】スタッフと常連さんとかお友達でワイワイと!
4スペースもとったから巨大な野外宴会みたいになりそう 笑

でも!ちゃんと服も小物もいーーーーっぱいあるから(レディスもメンズも)
ぜひぜひ明日ブラブラしてる人はあそびにきてください^^

ちゃっかり【mODe】vol.4のフライヤーくばってます 笑
ちなみにフライヤーディスカウントあるよん*

***詳細***

2008。8。16(土)
10時?16時(←っていっても13時くらいにはいいのはなくなっちゃうかな)
場所 新宿中央公園 水の広場

会場へのアクセスなどは↓↓
http://www.jinsei-geki.com/FormMail/kaijyou-sinjyuku.html

********

新宿中央公園のフリマは、出してる人もおしゃれな人が多いし、服も良いのが多いから、
実は売ることよりも買い物が楽しみだったり♪

これから渋谷で【mODe】ミーテ→kco宅泊まりでそのままフリマ*
楽しみ!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/15(金) 22:27:29|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H&M Video Podcast!

オーガナイザーのはぁこです*
さっそくH&MのVIDEO PODCAST登録してみました!

最新エピソードはNo.28* 秋物のコーデのポイント。
H&Mの秋物をつかってコーデしているのですが、
なんとなんと そのスタイリストは Patricia Field!!

もうすぐ映画がでることもあって話題のSex and the Cityやプラダを着た悪魔の
全スタイリングを手がけている大物スタイリストさんです*

この人。

ピクチャ 10

H&M VIDEO PODCAST からのスクリーンショット。

ピクチャ 11

ピクチャ 12

「一番大切なのは ''あなたのスタイル'' を持つこと」だって。 うんうん。

パトリシアさんかっこいいです!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/08(金) 23:47:13|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H&M あと一ヶ月!


こんばんは?オーガナイザーのはぁこです*
いつのまにか H&MのWEBサイトの日本語版ができてますね(って遅いか 笑)

http://www.hm.com/jp/#/openingpage_japan/

こんな感じのトップページ。

hm1_convert_20080807103327.jpg

靴 ふつうにかわいいね! しかも激安です。
ただ これがちゃんと「履ける靴」なのかが心配ですね。
H&Mの服の品質は、一部(大半?笑)かなり疑わしいものがあるので いくら流行に敏感でも
ちゃんと日本に品質を合わせてあげてこないと日本じゃ受け入れられないかと思います。

hm2_convert_20080807103359.jpg

VIDEO PODCASTも始めたらしい*
ちょっと登録して聞いてみたらまたレビューでもかきます^^

ピクチャ 8

H&Mにとっても日本市場はかなり大きなターゲットなんじゃないでしょうか。
すごいやる気満々な感じしますね*

9月に銀座にオープンしたら即行ってみたいと思いますー。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/07(木) 23:27:35|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

デザイナーと五輪のおいしい関係?


こんばんは!はあこですー。

昨日の話題にはびっくり!
H&Mの話といい、川久保さんはビジネスわかってますね。
アメリカのやつかわいいね。

昨日の話題に便乗して、私も五輪に絡んだデザイナーを探してみました。
そして見つけた!

かなり有名ですが、2004年のアテネの時の日本のユニフォームは
KENZOの高田賢三さんでしたね、そういえば。

05.jpg

ででーん。
これは開会式などの時用のもの。

まあ、私はこれはすきじゃないですね 笑
というか、変な時代にトリップしてしまったような気分・・・(´ω`)
それに、オリンピックぐらい「日本らしさ」を出した色や素材やフォルムを使ってはいいのでは。
ともちょっと思いました。

ちなみに、デザインは高田さんだけど、生産はユニクロ。
レプリカをユニクロ全店&ネットで販売するというビジネス具合。
おいしい話ですよね、まったく。

そういえば今日megが韓国から帰ってきたみたい!おかえりー*
megが韓国のファッション事情もblogに書いてくれるかなー*乞うご期待!笑
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/07/25(金) 23:35:19|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Japan Fashion Week in Tokyo

こんばんは。
オーガナイザーのはぁこです*

JFW in Tokyo!!! 2009SSの日程が決定しましたね*
こんな感じです。

9/1 Mon

mintdesigns
MIKIO SAKABE
TAKUMI HATAKEYAMA
mercibeaucoup.
motonari ono
RITSUKO SHIRAHAMA
fur fur

9/2 Tue

AKIRA NAKA
support surface
翡翠
Ne-net
AGURI SAGIMORI
KAMISHIMA CHINAMI
ato

9/3 Wed

everlasting sprout
利郎
IZREEL
NORIKO FUKUSHIMA
JUNYA TASHIRO
tiny dinosaur
sunaokuwahara
zechia
BOUQITUE NICOLE by Kyoko HIga

9/4 Thu

ZIN KATO
matohu
writtenafterwards
MASAHIKO SAITO
garconshinois
HEATH
GUT'S DYNAMITE CABARETS
UNDER CASTLE
G.V.G.V

9/5 Fri

Raphus cucu
LEP LUSS
Hidenobu Yasui
SOMARTA
HIROKO KOSHINO

MIKIO SAKABEさんやwrittenafterwardsさんなど、
知り合いのデザイナーさんも出るのでとてもうれしい&楽しみです*
ちなみにこのお二人は去年は「ヨーロッパで出会った新人たち」という展示会の方に出展されていました。

JFWももっともっと盛り上がってくるといいですね!
ぜひぜひ見に行ったらblogにレポートかきたいと思います*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/07/23(水) 01:10:07|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHANEL × iPhone

はぁこです*
やっと世の中のiPhoneウェーブが下火になってきたので白状しますが、
実は発売日の7月11日にiPhoneを地元で買いました。
【mODe】仲間にミーハーだとかばかにされました(・ω・) 笑

使ってみて、日本の携帯より劣るところはちらほらあるけど(コピペできないとか絵文字使えないとか)
Macユーザーには必須アイテムかも と思いました。

というのも、Macのカレンダーとかメールとかアドレスブックとかとのシンクがすごくいいので
携帯 兼 iPod 兼 手帳みたいな感じで使っています。

そこで最近注目しているのが、ファッションブランドのiPod/iPhoneに対する動き。
今日はケースとかじゃなくて、アプリケーションを出したっていう珍しい例を。

最近CHANEL MOBILE ARTでも話題になっていたCHANELです。
iPhone向けアプリケーション「CHANEL - Defile Haute Couture A/H 08/9」を無料公開。

08-09AWのオートクチュールのニューファッション、アクセサリーの画像が見れて、
その詳細ページをメールで転送する機能、CHANELの新着ニュースを読む機能などなど。
全国(全世界か)のCHANELのショップの場所をブラウズして、
その地図をGoogleマップで表示するSTORE LOCATORというメニューもあるみたい。

yu_chanel.jpg


CHANELファンにはかかせない感じなんじゃないでしょうか?
個人的には、Style.comのiPhoneサイトとか、
WWDのファッションニュースがRSSで読めるアプリとかが切実に欲しいです。

誰かつくってー 笑
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/07/20(日) 02:32:55|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかいもの

こんばんは はぁこです。
今日はmegとショッピング?

夏セールに完全に出遅れた私たち!
Heathen → Midwest → FACTORY の定番コースだけど
どこもfinal saleであんまりいいもの残ってなかったね・・・。

あ、Laforetは今日からセールみたいで、 すごいひとごみ・・・わっさわっさ。
Laforetでは、一階でアレクサンドルとかニアーニッポンをチェックして
2、2.5?階でSide by Side とシアタープロダクツをチェックして
そそくさと退場! 笑

セール真っ最中のラフォーレに長居できる若さはありませんでした 笑

はぁこはMidwestでちゃっかりGASPARD YURKIEVICHのパンプスを半額以下でゲット*

IMGP2505_convert_20080718021100.jpg

明日またmegとはぁこでリベンジにいきます 笑

みなさんもfinal saleで掘り出してみちゃってください*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/07/18(金) 02:26:33|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見たい映画


こんばんはー オーガナイザーのはぁこです!

うちの実家はTSUTAYAがあまりになくてTSUTAYA DISCASをやっているのですが
ネットサーフィンならぬ DISCASサーフィンをしてたら
ちょっと見たい映画を発見!

'Qui etes-vous Polly Maggoo?'
29000406_86.jpg


William Kleinっていうファッションフォトをとったり映画をとったりしてる人の作品なんだけど
映画のストーリーはなんだかモデルの話だった気がする・・・。
実際ストーリーとかは関係なくて(笑)「観る」映画らしい。
内容がある映画も好きだけど、「観る」映画もけっこう好きな私です。
家にプロジェクターがあったら、一日中壁にうつしておきたい感じの。

このジャケ写がかなり気に入って、さっそくmixiのトップ画像にしてみました 笑

皆さんももしお気に入りの「観る」映画があったらぜひ教えて下さい^^
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/06/13(金) 00:11:57|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

profile

【mODe】staff

Author:【mODe】staff
【mODe】staffによるblog
イベント情報 メンバーの戯言
ファッション アート を感じて

llm0dell@gmail.com

search(blog)

counter

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent articles

comments

category

monthly archives

trackback

RSS feed

link

このブログをリンクに追加する

