【mODe】blog

ファッションから 人 と 人 が繋がる空間 。


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VOGUE HOMMES JAPAN 創刊!

こんばんは、オーガナイザーのはぁこです*
先日 VOGUE HOMMES JAPANが創刊されましたね!
私も読んだのですが、期待していた以上に魅力的な雑誌でした。
むしろ、雑誌というかアートブックのようなヴィジュアルのクオリティの高さ。

と言うのも、VOGUE HOMMES JAPANは、編集長に「VOGUE NIPPON」の斉藤和弘氏、
ファッションディレクターに、英「DAZED & CONFUSED」誌のファッションディレクター
でスタイリストのNicola Formichetti、アートディレクターにMarkus Kiersztan という
蒼々たるメンバーによって手がけられています。

もちろん内容も充実していて、ファッション、アート、カルチャー話だけでなく、
メンズのビューティーのページなんかもあります*
今回は、「Hair Talk」というテーマでした、ちなみに頭髪以外の話で。
そんなページさえスタイリッシュに仕上がっているところには脱帽です。笑

ちなみに私が一番好きだったのは、このカバーにもなっている
エディ スリマンによる撮りおろし写真の特集ページです。
その名も、「SAMURAI FICTION」。
着物や入れ墨、兜やキティちゃん(!?)といった日本の要素を使って
エディスリマンによってセクシーかつ遊び心のある写真に仕上がっています。
ピクチャ 4

これがカバー。メンズ雑誌の創刊号がショッピングピンクとはかなり大胆ですね。
photo-5_20080914114412.jpg


photo-6_20080914114441.jpg

私が撮ったから画像が荒いですが・・・「SAMURAI FICTION」の特集ページを少しだけ。

様々な角度から、徹底的に「男の美」を追求している雑誌でした*
男性はもちろん、女性が眺めても面白い雑誌ですよ^^


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/09/14(日) 23:13:58|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THE BEST "FLOWER" DRESSER! | ホーム | Rooms No.17>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lm0del.blog120.fc2.com/tb.php/95-8b58474a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

【mODe】staff

Author:【mODe】staff
【mODe】staffによるblog
イベント情報 メンバーの戯言
ファッション アート を感じて

llm0dell@gmail.com

search(blog)

counter

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

recent articles

comments

category

monthly archives

trackback

RSS feed

link

このブログをリンクに追加する

