【mODe】blog

ファッションから 人 と 人 が繋がる空間 。


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【mODe】 vol.4終了*

こんばんは!
爆睡から目覚めたオーガナイザーのはぁこです 笑

昨日、あの大雨のなか【mODe】にあそびにきてくれた皆さん
本当にありがとうございました!!

たくさんの人の笑顔が見れてよかった。
それに、サプライズで私のバースデーの演出もあって、
もうびっくりするやら嬉しいやらで 本当に幸せでした*

皆さんがドレスコードを取り入れてきてくれたので、
みんなのファッションが面白い空間を創り上げてたと思います^^

まだまだ至らないところはありますが、
スタッフ一同今後も楽しんでがんばっていきたいとおもいます*

【mODe】からたくさんのコミュニケーションやコラボレーションが生まれますように*

パーティースナップはこれからどんどんblogにアップしていくので、
ぜひちょくちょくblog見てみてください*

あと、ベストドレッサーもこのblogで発表するので、お楽しみに!

次回の【mODe】vol.5 [Night Safari]は 11月29日(土)です*
よかったらまた遊びにきてくださいね!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/31(日) 21:31:40|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ!!今夜ですよ!!!

みなさん、こんなお天気の中、いかがお過ごしですか?megです。

せっかくの夏の終わりの週末、こんな天気では気が滅入ってしまいますね。

しかも今夜から明日の朝にかけてものすごい大雨という予報が・・・。


そ こ で!!

今日は帰らずにPARRRRRTTTTTYYYYYしましょう!!朝までご一緒します!


いよいよ今夜です!【mODe】Vol.4 FLOWER CHILDREN!!!!

まだまだ連絡いただければディスカウントさせていただきますっ*


ではもう一度詳細っ!

【mODe】 vol.4 ーFLOWER CHILDRENー

毎回変わった「ドレスコード」があることが魅力の
ファッションから 人 と 人 が繋がる
夜の Cafe Party 【mODe】!!

真夏の夜に開催される今回のドレスコードは ''FLOWER CHILDREN''

60年代、愛と平和を訴えたフラワーチルドレン 
そんなヒッピームードいっぱいのコーディネート
or
あなたならではの‘花’を使ったコーディネート
思いきりdress upしてお越し下さい*

あなたのスタイルはRidsnap.comがスナップ!!

ドレスコードをテーマにしたアクセサリーの販売と
フェイスペインティングブースもあります*

【mODe】から
素敵なコミュニケーションやコラボレーションが
生まれることを願っています*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mODe】vol.4 ーFLOWER CHILDRENー

■ 2008.8.30 (Sat.) 24:30 ?
■ @ kawara cafe
http://www.ka-wa-ra.com/
■ 1500yen(no drink)
(w/f 1000yen ・no dresscode 3000yen)
■ dress code : FLOWER CHILDREN
■ DJ:HIYUMA (ParsonaGalleria / C-fhamc)
K@zama (IScream)
miyamura(MOI! / NBF)
homar(LinkUpRecords)
■ VJ:ness
■ snap : Rid Street Snap
■ accessory : kattsura
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mODe】 Blog http://lm0del.blog120.fc2.com/ 
【mODe】 mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=2508862
【mODe】email llm0dell@gmail.com


お待ちしてます*来てくれたら泣いて喜びます!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/30(土) 12:00:12|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hippie!!!続き

はーい、こんばんわ。月曜から時間はあまり経っておりませんがまたまたblog書せていただきます。
かげです。

前回はヒッピーの僕が見つけた特徴を3つばかり載せたのですが今日はそれに加えてあと少しばかり。

おさらいまでに前回取り上げた3つ。
1.髪がやたら長くてもじゃもじゃw
2.タイダイがやたら好き
3.フェイスペイントやらボディペイントやらが好き

さてさてこれらに引き続き。。。

4.ヘアバンドが好き
hip5
この写真のみんながヘアバンドですからね。個人的には一番手前の人の髪を三つ編みにして巻いてるのが好きです。

5.なんといっても上裸でしょw
hip6
このカップルとか、めっちゃ自然に上裸を着こなしてますよねー
さすがに着こなすとは言わないかw


まぁとりあえずこんな感じです。少しでも参考になったでしょうか?
僕はいまだ何を着ようか迷っています。
さすがに上裸は考えてませんけどね。
ヒッピーやりたいけどフラワーもやりたいしなーという具合です。

ではでは。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/27(水) 23:13:10|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラワーなヘッドドレス

こんばんは!
オーガナイザーのはぁこです*
この間IKEAで買ってきた990円の造花で、ヘッドドレスを作ろうと試みています 笑
もちろん、30日の【mODe】でつけようかなーと。

20080826230842s.jpg

まだ、バラバラな状態!
完成したらUPします***

皆さんも、服で「FLOWER CHIDLREN」が難しいなぁと思ったら、
小物でドレスコードを取り入れるっていうものありですね*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/26(火) 23:54:33|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

flower な child

flowerchold

こんなおはななこどもの絵をみつけてしまいましたーー。相当花!!

とうゆうことでひっぴーでいくか花柄系で行くかいまだにまよってる
けーこです、こんばんわ。

そうそう、今日は花壇などにさす蝶々の飾りをみつけて
3つほどお買い上げしました。

花壇用だけどね、飾りものだけどね、
これをどうにかFlower childrenのファッションにとりいれようとおもいます。

たのしみたのしみ。

当日のフェイスペインティングも楽しみですね!

この画像の女の子みたいにしてもいいかもなー♪
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/26(火) 00:12:39|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hippie!!!!

こんばんわ。スタッフのかげです。

昨日いろんなヒッピーの写真だとかを眺めていたのですが、大きな特徴としてはこんな感じですかね。

1.髪がやたら長くてもじゃもじゃw
hip1
この人の場合はひげも半端じゃないですよねw 僕もさすがにここまでは伸ばせなかった。。

2.タイダイがやたら好き
hip2
このおばあちゃんのタイダイめちゃくちゃ可愛いですよねー このおじいちゃんのラフさもつぼです。

3.フェイスペイントやらボディペイントやらが好き
hip3
この人なんて髪に羽まで付けちゃうほどのクレイジーさです。

他にもいろいろ見つけたんだけど、今日のところはこんなところにしておきます。
明後日あたりにまた残りの書こうかな。
まぁこんな感じのを参考にしつつ8/30にdressupして、というかむしろdressdownかもしれないけどpartyにいきちゃってください!!

ではでは。

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/25(月) 23:53:42|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

See By Chloe ラムレザーブルゾン

こんばんは!
オーガナイザーのはぁこです*

この前megとIKEAにいったあと、
横浜でブラブラしてMegのヒッピーアイテムを探してみたり?してました*
やっぱりマキシ丈のワンピとかほしいけど、もうショップは秋物オンパレードでしたぁ。
今の時期はレザージャケットが豊富!
定番のライダースだけじゃなくて、ブルゾンや丸襟のものなど色々ありました*

個人的には、American Ragcieにおいてあった
See By Chloeの丸襟のラムレザーのアウターがかわいかったです。
カタチも、ラムレザーの触り心地もいい感じでした*

(この写真のインナーと合わせるとなんかコンサバすぎてちょっとあんまり好きじゃないけど
 アウターはかなりかわいいと思います)

chloe.jpg

でも お値段は12万・・・ちょっとかわいくないお値段 笑
まあ革ジャンは素材自体が高いですからね、うん、しょうがないかも。

でも革のアウターは結構もってるので今年は我慢します! ぬー!

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/24(日) 23:24:19|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あと一週間!

こんばんはー。
オーガナイザーのはぁこです*

【mODe】vol.4 ’FLOWER CHIDLREN’まであと一週間をきりました!
詳細は下ですー!
参加をご希望の方は下のメールアドレスか、mixiか、
はたまたこのblogへのコメントでも大丈夫です***
みんなで楽しみましょーう。

【mODe】 vol.4 ーFLOWER CHILDRENー

 毎回変わった「ドレスコード」があることが魅力の
 ファッションから 人 と 人 が繋がる
 夜の Cafe Party 【mODe】!!
 
 真夏の夜に開催される今回のドレスコードは ''FLOWER CHILDREN''
 
 60年代、愛と平和を訴えたフラワーチルドレン 
 そんなヒッピームードいっぱいのコーディネート
         or
 あなたならではの‘花’を使ったコーディネート
 思いきりdress upしてお越し下さい*
  
 あなたのスタイルはRidsnap.comがスナップ!!
 
 ドレスコードをテーマにしたアクセサリーの販売と
 フェイスペインティングブースもあります*
 
 【mODe】から
    素敵なコミュニケーションやコラボレーションが
                生まれることを願っています*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mODe】vol.4 ーFLOWER CHILDRENー

  ■ 2008.8.30 (Sat.) 24:30 ?
  ■ @ kawara cafe
    http://www.ka-wa-ra.com/
  ■ 1500yen(no drink)
    (w/f 1000yen ・no dresscode 3000yen)
  ■ dress code : FLOWER CHILDREN
  ■ DJ:HIYUMA (ParsonaGalleria / C-fhamc)
      K@zama (IScream)
      miyamura(MOI! / NBF)
      homar(LinkUpRecords)
  ■ VJ:ness
  ■ snap : Rid Street Snap
  ■ accessory : kattsura
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mODe】 Blog http://lm0del.blog120.fc2.com/ 
【mODe】 mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=2508862
【mODe】email llm0dell@gmail.com

4_webimg.jpg
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/24(日) 00:13:09|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IKEAクルーズ

こんばんは!オーガナイザーのはぁこです*
22日にMegと新横浜のIKEAにいってきました?!

本当は30日の【mODe】FLOWER CHILDRENでつかうフラワー=造花を買うはずが、
ちょっと高すぎて断念 笑

はぁこは当日造花でヘッドドレスをつくろうかとおもって造花かってみました*
IMG_0240.jpg

上手く作れるかな??心配!
誰かつくってください 笑
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/23(土) 23:31:27|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

across the universe

久しぶりに映画館で映画を見ました。


いや?!!素晴らしかった!

"across the universe"という映画。

60年代のアメリカとイギリスの若者のストーリーで、劇中全ての曲がビートルズの曲なの。
しかもそれを登場人物がストーリーに合わせて歌いだすミュージカル調。

そして主人公の男の子の名前はJudeで女の子はLucy!!

それだけでたまらないよね。


Judeはイギリスのリバプール出身で、LucyはアメリカのNYで反戦運動をしてるの。

ベトナム戦争とかキング牧師暗殺とか、60年代って本当に怒涛の時代だと思うな?。
そういう時代をリアルタイムで体験してみたかったっていう気持ちは、いつもある。

最後のほうでたたみかけるように流れたHey JudeとAll you need is Loveはやっぱり名曲だった。

その曲だけで、あの映画は最高の映画になってしまうんだからずるい。

これが予告編。これだけ観ても結構いい。

ビートルズは20世紀の宝。


Lucyの60’sファッションもとっても可愛いので、今かなりおすすめ映画です*

ではまた*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/23(土) 08:10:35|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FLOWER CHILDRENな人々

こんばんは!オーガナイザーのはぁこです*
8月30日の【mODe】では、どっちかというとヒッピーより「花」をテーマしていこうかなと思ってますが
今日は 【mODe】スタッフがみつけたほんとにFLOWER CHILDRENな人々を公開*

face paint

当日はこんな感じにフェイスペインティングできるブースもありますー*

hippygirlDM1105_468x372.jpg
そしてこのお方は何を隠そうフライヤーの写真の女性です!
一瞬で【mODe】スタッフのハートをわしずかみにしました 笑
このラリってるような気持ち良さそうな感じがたまらないですねー。

皆さんもこのくらいがっつりドレスコードで遊んできてもらえると、
【mODe】ももっと盛り上がるし楽しめると思います*

ぜひぜひ^^
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/21(木) 23:11:09|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

noite @ kokoro cafeとかとか

こんばんは! オーガナイザーのはぁこです*
今日はmegとデイイベントはしご&24時前帰宅という なんとも健全な夜遊び 笑

まずはclub asiaのラウンジ、lounge neoでのpersona gallaria*
オーガナイザーさんが美容師さんだからか、美容学生の人が多かったですね。
ちなみにここのオーガナイザーのHIYUMAさんに30日の【mODe】でも回していただきます*
色白で細身なので浴衣とっても似合ってましたー。

そのあとはkokoro cafeのnoiteというパーティーへ*
なーんと今日はFREE PARTYだったのです! お財布にやさしいー。
こっちも浴衣PARTYで浴衣美人がたくさんで目の保養になりました 笑
Wiiのマリオカートやらせてもらったり VJやらせてもらったり(ぺぺさんありがとう!)
どっちもまったりした雰囲気を楽しんできました*

やっぱりパーティーは スタッフや関係者の方のホスピタリティーが大切*
しっかりお勉強させていただきました 笑

そしてちゃっかりフライヤーくばってきたり。笑

電源切れで写真とり忘れたからmegが写真撮ってくれててUPしてくれることを期待!

そんなこんなでおやすみなさい*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/20(水) 00:26:12|
  2. *ミュージック*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Forrest Gump

こんにちは、megです。

【mODe】Vol.4までいよいよ2週間を切りました!

いや?楽しみです*


今回のドレスコード"FLOWER CHILDREN"ですが、

私はなぜかFLOWER CHILDRENと聞くと、映画Forrest Gumpのジェニーを思い出します。

60’sのアメリカが全て詰まってる映画で、何度観ても本当に大好きな映画。
ジェニーはまさにフラワーチルドレンで、髪型もファッションも本当に可愛い。

ウエディングドレスまで、ナチュラルで、ヒッピーなんだよねぇ。

30日の前にもう2回くらい見てテンション上げとこう!

jenny and forrest
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/19(火) 12:52:44|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく見かけるあれ。

こんにちは、スタッフのけいこです。

最近よく街でこんな柄のバッグみかけませんか??

cath


Cath Kidstonのバッグですね!!

1?2年前から日本でも流行りだして
United Arrowsなどを中心にセレクトショップでも
すごい勢いで入荷してきてます。


これ、イギリスのなんですよね。
あたしは昔イギリスに住んでいたんですけど
そのころから大好きでした!!!

星柄とかドットとかもあるんだけどやっぱりキャスといえば

花柄!!

そう、今回の【mODe】のテーマでもある花柄なのですー!

キャスのバッグ一つもっているだけで
相当なインパクトですよね!!


アイテムで花柄のものって案外身の回りにたーくさんありません?
花柄の服とかヒッピーはちょっと主張してて難しいなって人も
花のモチーフのアクセサリーとか、
花柄のスカーフとか
そうゆう小物に着目してみるといいかもしれないですね♪

そうゆうサブアイテム的なものって実は
ファッションでは一番重要だったりしますよね!!


もうすぐFlower Children!!

ヒッピーなみなさんも楽しみだけど
花柄好きのけーことしては
たくさんのかわいい花模様が見れるのを
楽しみにしています!!!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/18(月) 11:24:13|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日フリマやります!

オーガナイザーのはぁこです^^

明日 新宿中央公園でフリマやりますー*

【mODe】スタッフと常連さんとかお友達でワイワイと!
4スペースもとったから巨大な野外宴会みたいになりそう 笑

でも!ちゃんと服も小物もいーーーーっぱいあるから(レディスもメンズも)
ぜひぜひ明日ブラブラしてる人はあそびにきてください^^

ちゃっかり【mODe】vol.4のフライヤーくばってます 笑
ちなみにフライヤーディスカウントあるよん*

***詳細***

2008。8。16(土)
10時?16時(←っていっても13時くらいにはいいのはなくなっちゃうかな)
場所 新宿中央公園 水の広場

会場へのアクセスなどは↓↓
http://www.jinsei-geki.com/FormMail/kaijyou-sinjyuku.html

********

新宿中央公園のフリマは、出してる人もおしゃれな人が多いし、服も良いのが多いから、
実は売ることよりも買い物が楽しみだったり♪

これから渋谷で【mODe】ミーテ→kco宅泊まりでそのままフリマ*
楽しみ!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/15(金) 22:27:29|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【mODe】vol.4!!!

こんばんは!オーガナイザーのはぁこです*
今日フライヤーが届きました!
apho.jpg

じゃーん!かわいいい*
今回はshimacoさんにフライヤーを作っていただきました*
以下はvol.4の詳細です! ぜひぜひ遊びにきてね*

【mODe】 vol.4 ーFLOWER CHILDRENー

 毎回変わった「ドレスコード」があることが魅力の
 ファッションから 人 と 人 が繋がる 夜の Cafe Party 【mODe】!!
 
 真夏の夜に開催される今回のドレスコードは ''FLOWER CHILDREN''
 
 60年代、愛と平和を訴えたフラワーチルドレン 
 そんなヒッピームードいっぱいのコーディネート
         or
 あなたならではの‘花’を使ったコーディネート
 思いきりdress upしてお越し下さい*
  
 あなたのスタイルはRidsnap.comがスナップ!!
 'FLOWER CHILDREN'をテーマにしたコンテンポラリーアクセサリーのショップと
 フェイスペインティングブースもあります*
 
 【mODe】から
    素敵なコミュニケーションやコラボレーションが
                生まれることを願っています*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mODe】vol.4 ーFLOWER CHILDRENー

  ■ 2008.8.30 (Sat.) 24:30 ?
  ■ @ kawara cafe
    http://www.ka-wa-ra.com/
  ■ 1500yen(no drink)
    (w/f 1000yen ・no dresscode 3000yen)
  ■ dress code : FLOWER CHILDREN
  ■ DJ:HIYUMA (ParsonaGalleria / C-fhamc)
      K@zama (IScream)
      miyamura(MOI! / NBF)
      homar(LinkUpRecords)
  ■ VJ:ness
  ■ snap : Rid Street Snap
  ■ accessory : kattsura
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mODe】 Blog http://lm0del.blog120.fc2.com/ 
【mODe】 mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=2508862
【mODe】email llm0dell@gmail.com
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/14(木) 22:02:24|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H&M Video Podcast!

オーガナイザーのはぁこです*
さっそくH&MのVIDEO PODCAST登録してみました!

最新エピソードはNo.28* 秋物のコーデのポイント。
H&Mの秋物をつかってコーデしているのですが、
なんとなんと そのスタイリストは Patricia Field!!

もうすぐ映画がでることもあって話題のSex and the Cityやプラダを着た悪魔の
全スタイリングを手がけている大物スタイリストさんです*

この人。

ピクチャ 10

H&M VIDEO PODCAST からのスクリーンショット。

ピクチャ 11

ピクチャ 12

「一番大切なのは ''あなたのスタイル'' を持つこと」だって。 うんうん。

パトリシアさんかっこいいです!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/08(金) 23:47:13|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rid Street Snap

Rid StreetSnap 健太郎です!
【mODe】は8月30日ですが、27までハワイで過ごします!
結構スワップミートとかいって古着探したりしてるんですが、いかんせん猛暑なんでファッションは忘れて美味い食べ物探しと、マリンスポーツに費やします!
とかいって既に今日食った中華でお腹を壊したんだけど・・

RidのHPで公開しているSNAPはスタッフのカメラマンが撮ってくれてるファッションスナップを毎日UPしてるんでリッドも見てください
P7298075.jpg01_20080808212743.jpg01_20080808212837.jpg



リッドストリートスナップ

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/08(金) 21:33:06|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H&M あと一ヶ月!


こんばんは?オーガナイザーのはぁこです*
いつのまにか H&MのWEBサイトの日本語版ができてますね(って遅いか 笑)

http://www.hm.com/jp/#/openingpage_japan/

こんな感じのトップページ。

hm1_convert_20080807103327.jpg

靴 ふつうにかわいいね! しかも激安です。
ただ これがちゃんと「履ける靴」なのかが心配ですね。
H&Mの服の品質は、一部(大半?笑)かなり疑わしいものがあるので いくら流行に敏感でも
ちゃんと日本に品質を合わせてあげてこないと日本じゃ受け入れられないかと思います。

hm2_convert_20080807103359.jpg

VIDEO PODCASTも始めたらしい*
ちょっと登録して聞いてみたらまたレビューでもかきます^^

ピクチャ 8

H&Mにとっても日本市場はかなり大きなターゲットなんじゃないでしょうか。
すごいやる気満々な感じしますね*

9月に銀座にオープンしたら即行ってみたいと思いますー。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/07(木) 23:27:35|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FLOWER CHILDREN

こんばんはー
オーガナイザーのはぁこです*

いよいよ次回【mODe】まで1ヶ月切りました!

【mODe】vol.4 ーFLOWER CHILDRENー は
8月30日(土) 24:30 ?@渋谷kawara cafeです*

ドレスコードは昨日しかちゃんが書いてくれた通り、

  1「フラワーチルドレン」の意味である「ヒッピー」な雰囲気のファッション
  2または、直訳して花柄や花のモチーフなど、「花」のテーマを取り入れたファッション
  3または両方を要素をmixしたファッション!

はぁこはたぶん、(2)でいきますね ふふふふ 笑
普段からあんまりヒッピー系とか着ないのであんまりもってないので
「花」をとりいれたモードなスタイルをちょっと考えてみようかなと!

ちなみに、フラワーチルドレンってそもそもなに?? という人は↓↓

 FLOWER CHILDREN        

フラワーチャイルドもしくはフラワーチルドレン(Flower child or Flower Children)とは
ベトナム戦争時代、愛と平和の象徴として花で身体を飾り、愛と平和を訴えたヒッピーである。
アメリカの若者たちの運動が広がり、自然を愛した反戦、平和主義者たちの総称。
1967年、特にサンフランシスコおよび近郊でヒッピーの同義語として浸透した。
彼らの有名な一言として『武器ではなく、花を』というキャッチフレーズが挙げられる。
                                       ーwikipedia

素敵ですねー*
今度は色々フラワーチルドレンの画像とかもアップしていきたいと思います!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/06(水) 01:32:13|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花?ヒッピー?

大阪からどうもこんばんわ。またまた私かげがお送りいたします。

明日の甲子園の応援と、四国巡りをすべく今、青春18きっぷを使って大阪にきております。
Uen(ゆうえん)ゲストハウスというところに泊まっているのですがこれがなかなかいい雰囲気。
こんな外観。
Uen

さらに入り口はというと。。
Uen2

もうテンションあがりまくりです。
これでなんと2500円!!
ドミトリーということもありますが、日本ではなかなか安い水準です。
今ドミトリーの二段ベッドの上にいるのですが、下にはスペインから来た人たちが。
彼らスペイン人にはめずらしく英語で話してくれました。


さてさて、次回の【mODe】のドレスコードはフラワーチルドレンな訳ですが、
みなさんどうでしょう。
着るもの決まりました?
僕はというと既に持ってる物がうまく使えそうなので次回すごく楽しみです。

ちなみにですね、今回のドレスコード二つの解釈をしてもらえればと思います。
一つ目はその名の通りフラワーです。
花柄をうまく取り入れたコーディネートをしてきてくださればと思います。
二つ目はフラワーチルドレンの意であるヒッピーです。
ヒッピーな感じのふるーいコーディネートも大歓迎です。
フェイスペイントとかもありですねー
ちなみに僕はどっちかっていうとヒッピー派です。
みなさんどっちで来ます?悩みますよねー

まぁこれから両方詳しくブログを書いていくのでまだ着るものが決まっていない人は特に要チェックです!!

ではでは、大阪UenGuestHouseからお送りいたしましたー
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/04(月) 23:18:02|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

freedom sunset

どうもこんばんわ。お久しぶりです。鹿毛です。

今日は前回の【mODe】のライブをしてくれたheco-recoさんも参加しているfreedom sunsetに行ってきました。
場所は江ノ島のサミュエルコッキング苑。なんと入場料200円で楽しめるんです!
しかも晴天のなか屋外でのイベントとあってかなーり気持ち良かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様お待たせしました。 夏本番の8月は「お祭り」気分で盛り上がりましょう!
湘南のシーンを盛り上げるパーティー『push..』のオーガナイザーでもあるDJ DanteのDJからスタート!
ライブではUKのブライトン出身で、東京で活動するシンガー兼マルチプレーヤーAroop Roy が気持ちいいボッサ・ソウルを聴かせてくれる。
その後「お祭り」気分を盛り上げる東京高円寺阿波おどり美踊連の 阿波踊り!
そして、日本の伝統楽器(和太鼓、三味線、篠笛)を駆使し、エレクトロニックサウンドを融合した和楽器ユニットAUN (阿吽)のライブ。
トリをつとめるのはのFSレギュラーDJ CALMでサンセット・ディスコ!ラストには茅ヶ崎サザンビーチの花火がドカ?ん! 夏満喫ですよ。
踊りつづけたい人には、江ノ島のオッパーラでアフター・パーティー「Freedom Sunrise」! mixiコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=3302468 
お願い今度は晴れて!ゴミはゴミ箱に、タバコは喫煙所でよろしく! shiba(FreedomSunset)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上http://isg-21.com/fs/index.htmlより抜粋。
おおまかにはこんなイベントです。

まー写真を見てもらえばどんなだかわかってもらえると思います。

お客さんの様子。
freedom1

ライブはこんな感じ。
freedom2

さらに阿波踊りも。
freedom3

そして日陰でまったりなみんな。
freedom4


そんなこんなでとても楽しいイベントでした。
他の写真はhttp://www.flickr.com/photos/yu-1ro-kage/sets/72157606497533736/にアップロードしてあるので暇な方はぜひ。





    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/02(土) 21:48:35|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FANCY AFTER PARTY!!

こんばんはー オーガナイザーのはぁこです。

昨日は青山VeloursでFancy Secret After Partyにいってきましたん。

*** Fancy ***

モントレイユのユージン・コットン・ハイ・スクールで結成。
あり得ないほどバラバラなキャラクターを武器に徐々に活動の場を広げ、
ラプチャー、ピーチズ、TVオン・ザ・レディオなど多くのアーティストのサポート・アクトに起用され、
2003年には仏リベラシオン紙において「MOST ENTERTAINING GROUP」として表彰を受ける。
2005年、ジェシーがライノセラスの「ビッチ」へ客演し彼らのツアーにもゲスト・ヴォーカルとして参加。
フジロック'06での来日公演にも同行して、その特異な歌声とルックスで大観衆を湧かせている。
翌 2007年にジェシーはジャスティスと「D.A.N.C.E」を共作、同曲は大ヒットとなり文字通り世界中のダンス・フロアを熱狂させることとなった。
そして2008年、本作『レ・ロワ・デュ・モンド?私たちの世界制覇』で待望の日本デビューを果たすこととなる。

* * * * * * * * * *

らしいです 笑

フジロックのアフターだったみたい。なかなか面白かったです*
Fancyが終わった後に普通にいたので、アフロの人のアフロさわらせてもらいました 笑
「明日(というかその日)の朝のフライトだよ?」とか嘆いてたり
「東京に住みたい!こんなにバラエティに富んでしかも安全な国はない!」とか熱弁してたり、
なんだか写真とかジャケットでみるより 全然きさくな感じの人でした。

だって、フライヤーこんなんだから さ ↓ 笑

fancy1.jpg

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/01(金) 02:20:03|
  2. *ミュージック*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile

【mODe】staff

Author:【mODe】staff
【mODe】staffによるblog
イベント情報 メンバーの戯言
ファッション アート を感じて

llm0dell@gmail.com

search(blog)

counter

calendar

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

recent articles

comments

category

monthly archives

trackback

RSS feed

link

このブログをリンクに追加する

