【mODe】blog

ファッションから 人 と 人 が繋がる空間 。


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです*

ご無沙汰してます、megです。

はなこに無茶振りされたので書いちゃいます!!笑

先週火曜日から4日間韓国に行ってきました*

目的=買い物&食事 笑

まず成田で現金10万をウォンに。
韓国ウォンは一番大きいお札が1000円なので、初めて手にした厚さの札束に!!
成田で既にテンション上がりまくる。

そして飛行機に乗ること2時間で韓国に到着しちゃうんです。

ホテルに着いたのは既に夜の7時くらいだったのですが、それから東大門という韓国の渋谷みたいなところに出かけてショッピング。

なんと韓国には、夜から始まるショッピングモールがあるのです!
卸売り系のデパートで、バイヤーさんとかが多いのですが、一般人でも買い物できます。
夜中でも人がめっちゃいっぱいいて、普通に皆買い物してます!平日なのに・・・。

私たちも真夜中まで買い物してました*笑

あとは、やっぱり免税店がすごく充実してました。

韓国のすごいところは日本では絶対にセールをしないようなブランドが普通にセールしてるの。
それも平気で50%OFFとか!!

megはロッテデパートで秋に向けてChloeのショートブーツを約半額でゲットしてきました^^

ブランドものから安くて可愛いものまで、韓国は本当女の子にとっては最高の観光地です。
食べ物も美味しいし、安い!電車も約100円でほとんどどこでも行けます。

頑張れば2泊3日とかでも全然行けるので、おすすめ?!

行く人はもれなくmegが耳寄り情報教えちゃいます笑

ではまた?*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/07/30(水) 00:28:36|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザイナーと五輪のおいしい関係?


こんばんは!はあこですー。

昨日の話題にはびっくり!
H&Mの話といい、川久保さんはビジネスわかってますね。
アメリカのやつかわいいね。

昨日の話題に便乗して、私も五輪に絡んだデザイナーを探してみました。
そして見つけた!

かなり有名ですが、2004年のアテネの時の日本のユニフォームは
KENZOの高田賢三さんでしたね、そういえば。

05.jpg

ででーん。
これは開会式などの時用のもの。

まあ、私はこれはすきじゃないですね 笑
というか、変な時代にトリップしてしまったような気分・・・(´ω`)
それに、オリンピックぐらい「日本らしさ」を出した色や素材やフォルムを使ってはいいのでは。
ともちょっと思いました。

ちなみに、デザインは高田さんだけど、生産はユニクロ。
レプリカをユニクロ全店&ネットで販売するというビジネス具合。
おいしい話ですよね、まったく。

そういえば今日megが韓国から帰ってきたみたい!おかえりー*
megが韓国のファッション事情もblogに書いてくれるかなー*乞うご期待!笑
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/07/25(金) 23:35:19|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北京五輪とブランド水着

先日水着ネタをまるなげしてしまったスタッフのけーこです。
こんばんわー!

流行を誰かおしえて、なんてどんだけ身勝手なんだと反省し
ちょっと調べてみる気になりました!笑

最終的には流行とは違う方面に目がいってしまったのですが・・・。


そう!もうすぐ北京五輪じゃないですか!!!
おしゃれな水着、というより競泳水着が気になってしまったんです。

なにを隠そうあたしは高校水泳部だったんで・・・

まあそんなあたしの話はおいといて、
去年ギャルソンがスピードとのコラボ水着を発表していたのを思い出して
また今年もあるのかなあなんて調べてみたんです。

そしたらなんと!!!あの一時期メディアを騒がせた水着
スピード社の「レーザーレーサー」
(北京五輪2008選手が契約ブランドとは別の水着を着ていいかで問題になりましたね!)

あれはなんと!!

コムデギャルソン(COMME des GARCONS)の
川久保玲氏が手がけていたそうです!!
ちなみに「speedo COMME des GARCONS」のシリーズで販売されているそうですよー

swim


これは川久保氏が
「最終的に結果を決定付ける、精神に由来するエネルギー、勝つという意志、パワーを表現」
をイメージに作ったそうです。うーん、なかなか強そう!!

ちなみに、もっともっと驚きなことに
アメリカチームのデザインも川久保氏が担当したそうです。

teamusa.jpg

いやーアメリカ国旗を水着にこんなに絶妙なバランスでデザインするって
単純なようで相当難しいですよ!

日本のデザイナーさんがこんな風に
世界で活躍してるってとっても嬉しいですね!
北京五輪でそれがファッション好きさんたちだけではなく
スポーツ好きさんたちの目にもとまるんですもん。なんかわくわくするな♪

ファッションっていうのは普段のおしゃれだけじゃなくて、
こうやってスポーツ選手の精神的な支えになったりもするんだなーって思ったら
なんだかすごく感慨深くなりました。

やっぱりあたしは単純ですかね!笑
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/07/25(金) 01:39:43|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

iPhone×スタバ


こんばんは はあこです*
iPhoneを買ったせいでやたらとiPhoneの話題に敏感な今日この頃 笑

アメリカではスタバで並ばないでiPhoneから注文できるとか!
実用性はよくわかんないけど・・・ なんか楽しそう*

http://www.genoco.com/link/interactive_iphone+starbucks.html  ←すごいよ(・∀・)

p.jpg

今日は朝から原宿のスタバの特等席で人間ウォッチング&勉強してましたんー。

皆さんはもう夏休みですか?

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/07/24(木) 22:44:33|
  2. *アート*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Japan Fashion Week in Tokyo

こんばんは。
オーガナイザーのはぁこです*

JFW in Tokyo!!! 2009SSの日程が決定しましたね*
こんな感じです。

9/1 Mon

mintdesigns
MIKIO SAKABE
TAKUMI HATAKEYAMA
mercibeaucoup.
motonari ono
RITSUKO SHIRAHAMA
fur fur

9/2 Tue

AKIRA NAKA
support surface
翡翠
Ne-net
AGURI SAGIMORI
KAMISHIMA CHINAMI
ato

9/3 Wed

everlasting sprout
利郎
IZREEL
NORIKO FUKUSHIMA
JUNYA TASHIRO
tiny dinosaur
sunaokuwahara
zechia
BOUQITUE NICOLE by Kyoko HIga

9/4 Thu

ZIN KATO
matohu
writtenafterwards
MASAHIKO SAITO
garconshinois
HEATH
GUT'S DYNAMITE CABARETS
UNDER CASTLE
G.V.G.V

9/5 Fri

Raphus cucu
LEP LUSS
Hidenobu Yasui
SOMARTA
HIROKO KOSHINO

MIKIO SAKABEさんやwrittenafterwardsさんなど、
知り合いのデザイナーさんも出るのでとてもうれしい&楽しみです*
ちなみにこのお二人は去年は「ヨーロッパで出会った新人たち」という展示会の方に出展されていました。

JFWももっともっと盛り上がってくるといいですね!
ぜひぜひ見に行ったらblogにレポートかきたいと思います*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/07/23(水) 01:10:07|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏色!!!

夏ですね!暑いですね!!
今日はひっさびさに美容院にいってきました。withはあこ

こんばんわ、スタッフのけいこです。

さて、夏のヘアースタイルといえば!!
やっぱりショートでさっぱりしたいですよね。
上野樹里のショートにはびっくりしました。
あそこまで潔くいっちゃうなんて!それに似合ってますもんね。

残念ながらあたしは今はロングヘアーにしておきたいので
夏のショートはできないのですが、
そのかわり今日とっても明るい色にしてきちゃいました!!

ブリーチして、なんだかいろんな色入れて
きんぱつ(みどり?ちゃいろ?)みたいな色になりました!


二年ぶりくらいだなーきんぱつ!


自分のはなしばっかりですねー笑 すいません


夏のファッションといえばあとは
やっぱり海やプールでの水着ですよね!
今年の水着の流行はどんなんでしょうか。。。?

まだまだリサーチ不足なのでこのネタは他のスタッフに任せてv笑


今夜ははあこと二人で机にかじりついておべんきょです。

みなさまおやすみなさい。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/07/21(月) 23:34:33|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CHANEL × iPhone

はぁこです*
やっと世の中のiPhoneウェーブが下火になってきたので白状しますが、
実は発売日の7月11日にiPhoneを地元で買いました。
【mODe】仲間にミーハーだとかばかにされました(・ω・) 笑

使ってみて、日本の携帯より劣るところはちらほらあるけど(コピペできないとか絵文字使えないとか)
Macユーザーには必須アイテムかも と思いました。

というのも、Macのカレンダーとかメールとかアドレスブックとかとのシンクがすごくいいので
携帯 兼 iPod 兼 手帳みたいな感じで使っています。

そこで最近注目しているのが、ファッションブランドのiPod/iPhoneに対する動き。
今日はケースとかじゃなくて、アプリケーションを出したっていう珍しい例を。

最近CHANEL MOBILE ARTでも話題になっていたCHANELです。
iPhone向けアプリケーション「CHANEL - Defile Haute Couture A/H 08/9」を無料公開。

08-09AWのオートクチュールのニューファッション、アクセサリーの画像が見れて、
その詳細ページをメールで転送する機能、CHANELの新着ニュースを読む機能などなど。
全国(全世界か)のCHANELのショップの場所をブラウズして、
その地図をGoogleマップで表示するSTORE LOCATORというメニューもあるみたい。

yu_chanel.jpg


CHANELファンにはかかせない感じなんじゃないでしょうか?
個人的には、Style.comのiPhoneサイトとか、
WWDのファッションニュースがRSSで読めるアプリとかが切実に欲しいです。

誰かつくってー 笑
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/07/20(日) 02:32:55|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかいもの

こんばんは はぁこです。
今日はmegとショッピング?

夏セールに完全に出遅れた私たち!
Heathen → Midwest → FACTORY の定番コースだけど
どこもfinal saleであんまりいいもの残ってなかったね・・・。

あ、Laforetは今日からセールみたいで、 すごいひとごみ・・・わっさわっさ。
Laforetでは、一階でアレクサンドルとかニアーニッポンをチェックして
2、2.5?階でSide by Side とシアタープロダクツをチェックして
そそくさと退場! 笑

セール真っ最中のラフォーレに長居できる若さはありませんでした 笑

はぁこはMidwestでちゃっかりGASPARD YURKIEVICHのパンプスを半額以下でゲット*

IMGP2505_convert_20080718021100.jpg

明日またmegとはぁこでリベンジにいきます 笑

みなさんもfinal saleで掘り出してみちゃってください*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/07/18(金) 02:26:33|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CULTURE!!!

熱い日が続きますねー!!
そんななかとってもHOTなイベントに行ってまいりました。

こんにちは、スタッフのけーこです。

先日オーガナイザー・はあこ、スタッフ・meg、リッドスナップ・井上さんと
CULTUREという外人さんがオーガナイズしてるイベントにいってきました!

場所は青山のなんだか奥まったとこにある
とーーーーってもおしゃれなカフェバー!!
すごく大きなオープンカフェバーで、外にはヤシの木とか生えてて
もおすごく南国でリゾートな雰囲気なんです。

地下にはいるとそこもまたすごくいい感じ。
入口ではリアルタイムアートバトルが繰り広げられてて
アーティストさんたちがその場で絵をかいてました。

うちのスタッフは水の中で何人もの人が泳いでるような絵が気に入ってたみたいです。

そして、一番のお目当ては前回【mODe】でもライブをやっていただいた
heco-recoさんのライブ!!!

いやー本当に爽快でした。
なんて心地いいんだろ!!
まったりではないんだけどどこか安らぐ音が
強いビートに乗って心臓を打つ感じがなんとも素敵でした!!


ちなみに8月2日はFreedom Sunsetってゆう江の島のイベントがありますよ!
heco-recoさんも出演するのでぜひ!!!
うちのスタッフも遊びに行きまーす♪

そんなこんなでheco-recoさんとmegとheco-recoの遠藤さんの写真を☆

culture


megandendosan


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/07/13(日) 23:47:13|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紙で服作り?


こんばんは!
最近さぼり気味のはぁこです 笑
ちょっとblogの更新がふにゃふにゃですが、
この時期はさすがにスタッフ一同きつい様子です・・・。

そんな時こそ息抜きが必要!
「紙で服をつくる」ちょっとかわったワークショップをやっちゃいます^^

――――――――――

WORK SHOP 「COMMunicatiON cloth ?NO LITTER!!」

毎回、数々の出会いを生んできたmixiアートマネジメントオフラインミーティング。今回はfashion creative team
「COMMON」が企画担当。
みんなで服に「紙ゴミ」を貼りまくる「ワークショップ」を展開し、アートに関わる人々の出会いをデザインします。
テーマは「NO LITTER!!(ポイ捨て禁止)」。

参加者一人一人が持ち寄った新聞紙や広告、レシートや雑誌や古本といった「紙ゴミ」を「再利用」し
「グループ」で切ったり、破ったり、丸めたり、ねじったりしながらゴミだらけの服を完成させます。
製作後にはそれらの服を披露するmini fashion showも開催。

日常のゴミを見つめなおしながら、製作を通して色々な人とコミュニケーションをグッと深め合う・・・
そんなちょっと特別な「場」から新しい人の「輪」も生まれるかもしれません。
アートに関わる人もそうでない人も、もちろん学生だって参加大歓迎!
まさにCOMMONピープルによるとってもCOMMONな企画です。

Date:2008年7月18日(金)18:30-21:00
主催:COMMON/【mODe】 /mixiアートマネジメントコミュニティ
共催:アサヒ・アートスクエア
入場料:500円 (ゴミ処理料として)
持ち物:紙材質の「ゴミ」(レジ袋一袋程度)
問い合わせ先:llcommonll@gmail.com (COMMON)
会場:アサヒ・アート・スクエア http://www.arts-npo.org/aas/map.htm
<アクセス>
アサヒ・アートスクエア (アサヒスーパードライホール4F)
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
<交通>
東京メトロ銀座線「浅草」駅より徒歩5分
都営地下鉄浅草線「浅草」駅より徒歩10分
東武伊勢崎線「浅草」駅より徒歩6分

参加なされる方は
アートマネジメントコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=40241
内の参加表明トピックへ書き込みお願いいたします。

―――――――――――

【mODe】と違ってドレスコードはないし、デイイベントです^^
誰でも気軽に参加できるワークショップなので、ぜひぜひ*

コアリズムをヤフオクで注文したはぁこでした 笑
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/07/08(火) 00:43:50|
  2. *アート*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile

【mODe】staff

Author:【mODe】staff
【mODe】staffによるblog
イベント情報 メンバーの戯言
ファッション アート を感じて

llm0dell@gmail.com

search(blog)

counter

calendar

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

recent articles

comments

category

monthly archives

trackback

RSS feed

link

このブログをリンクに追加する

