【mODe】blog

ファッションから 人 と 人 が繋がる空間 。


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CHANEL MOBILE ART

こんばんは* はぁこです^^
一昨日megとCHANEL MOBILE ARTにいってきました!
ネタバレなのでこれから行く人は読まないでね。

まず チケットが無料(!)なのにヤフオクで5000円以上でさばかれてる。
行けなくなってって言うのはわかるとしても最初から転売目的はどうかと思う。
CHANEL側が無料でやっているってことをリスペクトしてほしい。

会場に案内されると、最初にMP3プレーヤーを渡されて、音声が流れる。
その声(ココ・シャネルという設定?)に導かれて中をまわる。
コンテンポラリーアートが中心ということもあってかなり奇抜な作品が多かった。
「キルティングバッグ」というひとつのテーマから色んな世界が広がっていた。

音声に導かれて迷路のようなハコの中を練り歩く形式が面白い。
美術館で「鑑賞している」というよりは、
自分もその「一部になってる」とかその世界を「冒険している」感覚。

匂いがしたりだとか、自分で触ったり、書いたりだとか、参加できるのもよかった。
かなり贅沢なことを言うと、他の人が視界に入らないくらい間隔を空けてほしい。
そしたら 最高にひたれると思う。

chanel.jpgそういえば 建物が以外に小さかった。
いや、それは外から見たらだ。
終わってからよくよく考えたらこんなに小さいのが不思議に思った。

帰りにはすごい量のブックレットをもらった
あと 自分の携帯がCHANELになる着せ替えツールてきなものができて
ミーハー精神でちょっとやってみた 笑
これ、メール問い合わせ画面 笑

まあおいといて 笑

関心したのが、シャネルのブランディングに対する意識。
移動式美術館と言えどもすべてが徹底している。
スタッフはしっかりしているし、ユニフォームもかっこいい
(白×黒のシャネルカラー)
待合室も特設なのに真っ白で、いい感じのクッションおいてあったり。
貸してくれるMP3プレーヤーも、ヘッドホンも、
MP3プレーヤーをかけるネックストラップも質がいい。
なにより驚いたのが、特設トイレ。
モダンなデザインで ホテルのトイレかと思うほどきれいだった。 笑

一イベントだとしても、「CHANELの名前を出しているからには」って思っているんでしょう。
さすがです。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/06/29(日) 00:15:18|
  2. *アート*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【mODe】mtg

こんばんは*
オーガナイザーのはぁこですー。

今日は【mODe】mtg@横浜でした。
【mODe】のミーティングは毎回かなり楽しいです*
わきあいあいとしつつも、お互い率直に意見をぶつけ合える最高の環境!

ミーティングをするたびに、「コラボレーション」の凄さを感じます。
というのは、ひとりで企画やらについてもんもんと考えていても
結局はひとりの人の頭の中で生まれうる発想にとどまってしまう。

だけど、様々なバックグラウンドを持つ人が集まって話し合う事で
一人一人、今まで生きてきた軌跡や価値観や世界観は異なるわけだから
当然 お互い、自分では思いをしないようなアイデアに出会う。

それだけじゃなくて その「でたもの」同士がぶつかりあって
また 誰も想像しなかったとんでもなくいいアイデアになったりする

これってまさに シナジー かな と*

そんなスタッフの仲良しショットを・・・と思ったら
のせたいところですが、いつも写真をとってくれるのが鹿毛くんなので、4人いる写真がない! 笑

ではこのへんで* 笑

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/06/20(金) 00:44:40|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Best 雨 Dresser !!!!!!!!!

みなさんこんばんわ!スタッフのかげです。

大変お待たせいたしました!!
雨日和当日も、このblogでも、mixiのコミュニティでもお伝えしていましたが、
ついに”Best 雨 Dresser”を発表させていただきたいと思います!!

参加していただいたみなさん、思い思いの雨を表現してもらいましたが、
その中でも特に雨日和な素敵な方が二人いました。

というわけで早速、今回のBest Dresser はこのお二人!

雨女


チャリー・ベンジャミンさんとA.R. さん!!

いやーもうこれは雨だ!って感じがぷんぷんしますよね。
青とか、水玉はあえて使わずに素材とアイテムで雨を表現されてます。
しかも二人で一つのコーディネートっぽいところもにくいです。

うん。素敵です。

というわけで、今回は”雨女”が二人選ばれました。
おめでとー!!

そんなお二人には次回【mODe】無料でご参加いただけます!!
次もぜひお越しいただきたい!!


さて、次回のテーマはflower childrenです。
いったい誰がBest Dresserに輝くのか楽しみですね。

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/06/16(月) 00:00:12|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芸能界では・・・

こんにちは、けいこです。

今日は【mODe】に関係ありそうでなさそうで
どっちなのかよくわからないお話をひとつ。

このBlogにおいてもうすでに過去の話題となってしまった
【mODe】vol.3ー雨日和ー
雨男雨女を発表することになっています(これは本当に近々発表されるので要チェック!

ファッションとは関係ないのですが
芸能界でも最近雨男が発表されたのをみなさん御存じでしょうか?

10代、20代ともに堂々の第一位が

織田雄二

だったそうです。

んーなるほど。
踊る大捜査線のイメージですかね。

そういえば今回のイベントで、雨を連想させる人、というテーマのファッションで
参戦してくださったかたもいました。
踊る大捜査線の織田雄二さんみたいなファッションで来る人がいても
おもしろかったですねー!!


いやあ可能性は無限だ!!


そんなこんなで今日はここまで。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/06/15(日) 12:00:12|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見たい映画


こんばんはー オーガナイザーのはぁこです!

うちの実家はTSUTAYAがあまりになくてTSUTAYA DISCASをやっているのですが
ネットサーフィンならぬ DISCASサーフィンをしてたら
ちょっと見たい映画を発見!

'Qui etes-vous Polly Maggoo?'
29000406_86.jpg


William Kleinっていうファッションフォトをとったり映画をとったりしてる人の作品なんだけど
映画のストーリーはなんだかモデルの話だった気がする・・・。
実際ストーリーとかは関係なくて(笑)「観る」映画らしい。
内容がある映画も好きだけど、「観る」映画もけっこう好きな私です。
家にプロジェクターがあったら、一日中壁にうつしておきたい感じの。

このジャケ写がかなり気に入って、さっそくmixiのトップ画像にしてみました 笑

皆さんももしお気に入りの「観る」映画があったらぜひ教えて下さい^^
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/06/13(金) 00:11:57|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

repetto 60th anniversary

こんばんは、megです。

最近、渋谷のunited arrowsのショーケースにrepetto 60 Anniversary Projectで、色んなデザイナーや有名人がデザインしたレペットのシューズやウェアが展示されてるの知ってますか?

これがすごい面白いんです。

http://www.fen.co.jp/repetto/repetto60/repetto60_3.html

私のお気に入りはこれ。

repetto chloe sevigny


By Chloe Sevigny

さすが!プラットフォームがこんなに可愛いとは。
白いソックスに合わせて、ちょっとダサめに履くのが良さそう。

その他にも、Kim GordonやRei Kawakubo(!!)など、盛りだくさんで見ているだけで楽しいです。
私もレペット自分でデザインした?い!と興奮してしまいました。
JAZZのレースアップも可愛いし、やっぱり定番バレーシューズも可愛いし、キャバレーも可愛いし・・・。きっと迷いすぎて死にそうになるだろうな・・・笑

この展示は東京のあとは、ロンドン、ミラノと移動するそうです。
そして最終的にはオークションにかけられて、世界のダンサー達に寄付されるんだって!

私も東京にある間にもう一回ちゃんと見にいこうと思います^^


ではまた*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/06/12(木) 01:16:49|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨なアクセサリー


こんばんはー。
オーガナイザーのはぁこです*

【mODe】に遊びにきてくれた皆さんが結構blog見て下さっているみたいで嬉しいです。
ありがとうございます^^

今日はこの前の【mODe】で見つけた「雨」なアクセサリーをPICK UP!

IMG_5622_convert_20080606005016.jpg

IMG_5623_convert_20080606005142.jpg      IMG_5625_convert_20080606005435.jpg

なんと これらのアクセサリーはすべて手作り!
私もお近づきの印に・・・と上の写真のピンバッヂ(「泥水」という作品)をいただきました。
とっても素敵なアクセサリーを作っているアクセサリーデザイナーさんなので
今度また改めて紹介したいと思っています*

ファッションって服だけじゃなくて小物選びも楽しいですよね*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/06/06(金) 00:59:13|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Freedom Sunset

【mODe】 Vol.3 雨日和 無事終了しましたね!

来て下さった皆さん本当に有難う御座いました?今日はmegです*

当日は、青と白のタイダイっぽい服を着てました。って言えば分かるかな?

てかかげくん、ヒゲ面はいいけど、「少年」って!w


それにしても、、heco-recoさんの演奏本当に素敵でしたね!イベントのコンセプトにもぴったりで、スタッフ全員ファンすっかりになっちゃいました!人柄も最高の方たちです!

来て下さった皆さんの中も、「もっと聴きたい!」って思った方も多いと思ったので、ここでもう一度紹介させて頂きます^^

heco-reco
鎌倉近辺のcafeを中心に活動し注目を集め、calm,Kaoru Inoue,Kenseiが参加する江ノ島の野外イベント"Freedom sunset"に出演。同イベントのコンピレーションアルバムに”kite knowseverything"が選ばれる。この曲はメルセデス・ベンツの企画“MIX TAPE"にもノミネート。また、「Freedom samba set」としても活動し、LIVE HOUSE音霊、川崎クラブチッタに出演。
楽曲提供したコンピレーションアルバム"Freedom sunset 2008"、今夏発売予定。

http://www.myspace.com/hecoreco
ここで、heco-recoの楽曲が聴けますよ^^


そんなheco-recoさんが参加する江ノ島のイベント、`Freedom Sunset`についてもちょっと紹介しちゃいます!

公式HPより
今年で3年目を迎える江の島展望灯台のイベント。
ハワイアン、レゲエ、民族音楽、クラブミュージック等様々なジャンルの音楽が江ノ島の夏と夕日を演出。ダンスミュージック好きから海と音楽を愛するサーファーまで、ジャンルを問わず楽しめるひと味違った湘南の海と夕日と花火大会(サザンビーチちがさき)をお楽しみ下さい。

私も去年行ったのですが、本当に気持ちの良いイベントです!

お酒を飲みながら、ゆったり踊るのアリ、海からの風に吹かれながらうたたねアリ、ヨガもアリ!
やっぱり海と夕日と風と潮の香りと・・・そして音楽!が最高の癒しを与えてくれるんですかね。
イベントなのに、心も体も癒されるって、なかなか無いですよね!

そしてなんと入場料200円!びっくりです。

今年からはアフターパーティーもあるらしくて、そっちもまた違った雰囲気を味わいに行ってみたいです^^あ、帰りに夜の江ノ島観光っていうのもいいかもしれませんね!しらす食べたり・・・?笑



ではまた*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/06/04(水) 10:32:38|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

雨日和、こんなでした

みなさんこんばんわ。スタッフのかげです。
雨日和では水玉の帽子にカメラをぶら下げてうろうろしていたヒゲ面の少年です。

さて、オーガナイザーのはぁこも書いてくれましたが、【mODe】vol.3無事終了しました。
なんだか楽しすぎてあっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
いまでは少し寂しい感じがします。

雨日和での雰囲気を来てくださった方も、来れなかった方にもお伝えしたいので少しだけ写真を載せようかと思います。

雨雰囲気1
雨雰囲気2


こんな感じでみんな会話が絶えない空間で、コミュニケーションを楽しんでくれていたようです。本当に今日初めて会ったのか?と思うほど会話が弾んでいたり、この服可愛いね!!という感じでファッションからコミュニケーションをとっていたりとみなさん楽しく過ごしていただけていました。

最後にお開きにするときも、みんなまだまだ喋り足りない様子でしたね。ぼくもまだまだいろいろな方とお喋りしたかったので名残惜しかったです。

ちなみに雨日和でも発表しましたが、次回の【mODe】は8/30に開催します!!
みなさん予定空けておいてくださいね!今すぐ手帳をあけてください!w

そんな感じでこれからもblog更新し続けて行くのでみなさん欠かさずチェックしてください。
今週は雨日和の報告のようなのが多くなるのかな。

というわけで今日はこの辺で!!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/06/03(火) 01:19:57|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【mODe】vol.3終了*


こんばんは*
オーガナイザーのはぁこです。

【mODe】vol.3 ー雨日和ー が無事に終了しました。
遊びにきてくだった皆さん、ありがとうございました*
楽しんでいただけたしょうか?

「雨」をテーマにしたファッションを皆さんが思い思いに
自分の個性を生かしたコーディネートしてきてくれて、
またコミュニケーションの面でも、自分から楽しんでくれている方が多くて
とてもよかったなぁと思います*

あと、【mODe】に関わってくれた方々、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで【mODe】らしい空間ができていたと思います*
特に、中心となって【mODe】を動かしてくれているマネジメントスタッフのやぴ、meg、しかさんには
すごく支えられています。家族みたい 笑

色々な反省点はありますが、それは次にいかして
今後も、より素敵な空間創りをしていきたいと思っています。

これからも【mODe】をよろしくお願い致します*

あ、あとこのblogで近々「雨女・雨男」を発表するので、
ぜひぜひblogもCHECKしてみてくださいね^^

ではまた*






    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/06/01(日) 23:49:56|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile

【mODe】staff

Author:【mODe】staff
【mODe】staffによるblog
イベント情報 メンバーの戯言
ファッション アート を感じて

llm0dell@gmail.com

search(blog)

counter

calendar

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

recent articles

comments

category

monthly archives

trackback

RSS feed

link

このブログをリンクに追加する

