【mODe】blog

ファッションから 人 と 人 が繋がる空間 。


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに明日*

こんばんは!
オーガナイザーのはぁこです*
ついに【mODe】vol.3 ー雨日和ー 明日になりました!

なんと明日  だそうです!
実は、前々回も前回も雨だったんですよ。
私、雨女なのかもしれません・・・笑

しかーしっ
明日の【mODe】はドレスコードが  なのでちょうどいいですね*

ところで、このドレスコードにぴったりの絶対紹介しておきたいコレクションがあります!
それは Junya Watanabe の2000年春夏のコレクション

こんなルックででてきたかと思えば・・・

100019675_20080530233653.jpg     100019700_20080530233838.jpg

なんと二人で防水加工の服を着せ合って・・・

100019676.jpg     100019686.jpg

ええええ ランウェイの真ん中がどしゃぶり。 でも通ります。

100019678.jpg     100019687.jpg

通ります。

100019721.jpg


通ります。

100019722_20080530233848.jpg

最高にクレイジー。


皆さんも明日は Rainy Day を思いっきり楽しみましょー!

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/30(金) 23:47:17|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DRESS CODE:SCHOOL

こんばんは、megです。

今日はオーガナイザーはぁこが我が家にお泊りです。
【mODe】Vol.3 雨日和の最終準備に追われてます。

今日は先週土曜日に私とはぁこ、スタッフのかげくんで行ったイベントの写真を*

TOKYO SCHOOL NIGHT @TRUMP ROOM

15917189_3176737543.jpg

CRAZY PARTY PEOPLE

erirose chiaki

DJをしていたモデルのエリローズちゃんと千明ちゃん。めっちゃ可愛いかった

15917189_656999771.jpg

CUTE GIRLS

この日のPARTY SNAPがRid Street SnapのWebsiteにも載っているのでこちらもcheckしてみて下さいね?!

もちろん、【mODe】blogもバシバシ更新しているので毎日欠かさずチェックして下さい



では、今夜はまだまだ長いのでこの辺で
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/30(金) 01:19:38|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨

こんばんわ
小西です
明日から雨のようで
これから本格的に梅雨入りしていくんでしょうか?
ちなみにmODe当日も雨みたいですよ笑

さてさて今日も自分は音楽のお話で
今日はKASKADEというアーティストのご紹介
すごい有名な方なのでみなさんご存知かもしれません
スウィートでソウルフルなヴォーカル・ハウス、
俗に言う「乙女ハウス」の代表的存在として人気を集めています
女の子とか好きな人が多いのではないでしょうか?
6/25にNEW ALBUM発売のようですが
iTunes Storeで先行配信してます
自分は One Heartが好きで思わず購入
夏の夜に聴きたいですね

kaskade.jpg


1 Move For Me
2 Angel On My Shoulder
3 Back On You
4 Step One Two
5 Pose
6 I Remember
7 Borrowed Theme
8 I'll NeverDream
9 Oene Heart
10 Your Love Is Black
11 I Don't Belong Here (Bonus Track For Japan)

試聴はこちらから
http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/2827464-280553205

ではでは
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/29(木) 03:26:51|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨コーディネート


こんばんは!
オーガナイザーのはぁこです*
【mODe】vol.3 まであと3日! わくわく

今日は私が見つけた「雨っぽいファッション」を。

00030m.jpg   00130m.jpg   00120m-1.jpg

名付けて 「フードかぶり系」コーディネート。

雨の日に傘持ってなかったりすると、洋服についているフードをかぶったりしませんか?
よく雑誌に載っているようなランウェイモデルの私服スナップでは、
普通に雨じゃない日でもフードをあえてかぶってる人が多くて 結構好きな服の着方です。

真ん中のなんてまさにレインコートのような素材感。
モデルさんの雰囲気とあっているなーと。

右のはかなりクリーンな印象ですね。
下に来ているのは水着のような?

個人的には 
雨の日こそ左の写真くらいヴィヴィッドな色使いで
明るい気分になりたいなーと思います*
色使いがかわいいっ。靴下にイエローをもってくるところもにくいですね^^

もうちょっと紹介したいのがあるので、また書きますー*


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/28(水) 23:17:57|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

KIM DAUL

こんばんは!megです。

【mODe】 Vol.3 雨日和 まで後一週間切りましたね! 
当日沢山の人に来てもらえることを願いつつ・・・ドキドキワクワクしてます。

さて、今日は私のお気に入りのモデル、Kim Daulについて。

最近アギネス、イリナ、イエケリンとか、モデルが追っかけまわされて笑色んな雑誌で特集されてますね!
ランウェイとは打って変わって個性全開の私服は確かに結構面白いですよね。

私のお気に入りモデルは、韓国と日本のハーフというKim Daulちゃん。
最近は日本人モデル杏ちゃんの活躍もすごいけど、このKim Daulもかなり活躍しているみたいです。

そこで、Kim Daulのランウェイでの雨っぽいファッションを見つけてきました!

00040m.jpg

FALL 2008 Benjamin Cho

2_20080527120326.jpg

FALL 2008 Salvatore Ferragamo

同じアジア人なのにこんなにスラ?っとしてて惚れ惚れしちゃいますね!
同じ洋服を着てもやっぱり白人、黒人、アジア人ではそれぞれ全然感じが違うので、アジア人モデルの着こなしは自然と結構チェックしています。

2月に韓国に行ったときに本当にキレイな人が多くてビックリしたので、これからもっとたくさんアジア人モデルが活躍するかもしれないですね^^

ちなみにKim Daulは自身のブランドLUADのデザイナーとしての顔も持っているらしいです。

今後も要注目です*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/27(火) 12:17:59|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨なfashion

こんばんわ。スタッフのかげです。

なんだかんだであっという間で1週間を切りましたね。みなさんはもう当日の格好決まりましたでしょうか?たぶんまだどうしようか悩んでる方が多いと思うので、いくつかぼくが雨っぽいなと思ったものを紹介したいと思います。あ、今日はmen's限定で。


一つ目はこれ。
rain1

Alexander McQueen Spring 2008 Men's
水玉といい、色の感じといい雨とか水の抽象的なイメージを受けたので載せてみました。たぶんみなさんもそんな印象を受けるのではないかと思います。水玉とか水色とかわかりやすいですしね。


二つ目はこれ。
rain2

Dries Van Noten Spring 2008 Men's
これは単純にジャケットの素材感ですね。雨の日は晴れてる日よりも自然とナイロン系の素材とか雨をはじくものを着たくなるものです。あとこのボトムスの丈感もいいなと。


そして最後はこれ。
rain3

Raf Simons Spring 2008 Men's
これも全身の素材感がとても雨の日っぽいですよね。あと足下の靴がとてもいい感じです。黄色っていうのと、ビニールの素材感が雨を連想させます。


いかがでしょうか。少しでも参考にしていただけたらと思います。他にもたくさん雨っぽいファッションはあると思うので、それぞれ思い思いの雨日和な格好でいらしてください。スタッフ一同楽しみにしています。

たぶん今週はイベント当日まで何回かこんな感じで雨っぽいファッションをこのblogにて紹介すると思うので、毎日チェックしてみてください。

それでは今日はこの辺で。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/27(火) 00:15:45|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUNK ALL STARS!!!

こんばんわ、スタッフのけーこです。

昨日の夜は六本木MidTownに行ってまいりました。
Bill Boardにて23日?24日に行われたFunk All Stars!!!

あの!!JBのバックバンドのホーンずが
JB魂を日本にぶちまけに!!!!やってきていたのです!!

JBメドレーみたいなのをするのかと思いきや
わりとメロウな感じの曲を数曲。
曲数でいうとほんの3?4曲だったのではないでしょうか。

そんな雰囲気の中の長いソロ回し。
普通だったら飽きてしまうところ。ですがさすがはAll Stars!
まったく飽きずに聞き入ってしまいました。


そういえばトロンボーンのフレッドウェズリーの服装が
あたし的にはこれぞブラック!といった感じで素敵でした。
おすもうさん並の大きな体で
びしっと!とはいきませんが(笑)粋にグレイのスーツを着て
インナーには黒いTシャツ。
黒Tシャツにジャケットってなんだかブラックな感じがしませんか?

そしてなにがおしゃれって、やっぱり足元!!
スニーカーをはいていたのはそりゃあの体格だったら
歩きやすさ重視なんでしょうけれど、
それがシルバーなんですから、なんともかっこいいんです!
スーツにスニーカーも合わせようですよね!


それにしてもフレッドにピーウィーエリスと、やはりJBチームは最高でしたし
オルガンの帝王ともいわれるロニースミスも
年を感じさせないぶっとびっぷりでした。
そしてあたしはロドニージョーンズのギターがなんとも好きでしたね。
こう、自然に絡み合ってくる感じが!
スパゲッティーになにげなく絡んできて、でもそれによって香りと味が増す
オリーブオイルみたいな!!!笑

とにかく本当に素敵な夜でした。

Blue Noteも大人の雰囲気で好きですが、Bill Boardは後ろの大きな窓から
六本木の夜空が見えるところが好きです。

Chaka KahnやNew York Voicesなど
6月もいいアーティストがいっぱいきます!!!


みなさんもいつもよりも少し気合いを入れておしゃれをして、
音楽を楽しみに足を運んでみてはいかがでしょうか。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/26(月) 01:25:25|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アーティスト紹介

こんばんは*
オーガナイザーのはぁこです^^
【mODe】まで1週間をきりましたね!
みなさん今回のドレスコード、「」のファッションはもう決めましたか?
スタッフはようやく決まってきたようです♪

昨日は【mODe】vol.3に向けて、アーティストミーティングをしてきました。
今回、liveで出演していただく、heco-recoというバンドの方とkarawa cafeで*
ちなみに当日は26:10?からheco-recoさんのライブなのでお見逃しなく!

<about heco-reco>
  サンバとエレクトロの融合を目指す、パ-カッショニスト3人編成。
  鎌倉近辺のcafeを中心に活動し注目を集め、calm,Kaoru Inoue,Kenseiが参加する
  江ノ島の野外イベント"Freedom sunset"に出演。
  同イベントのコンピレーションアルバムに”kite knowseverything"が選ばれる。
  この曲はメルセデス・ベンツの企画“MIX TAPE"にもノミネート。
  また、「Freedom samba set」としても活動し、LIVE HOUSE音霊、川崎クラブチッタに出演。
  楽曲提供したコンピレーションアルバム"Freedom sunset 2008"、今夏発売予定。
  現在、都内?関東近郊のclub、cafeを中心に勢力的に活動中。

hecoreco.jpg


heco-recoさんのMySpaceのページ
で楽曲も聴けるので、ぜひ覗いてみてください*



    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/25(日) 23:01:29|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yohji Yamamoto Flag Shop


こんばんはー。オーガナイザーのはぁこです*
【mODe】vol.3までもうあと1週間ほどになりました!
「雨」ファッション、まだどうしよーかなーと考え中です 笑

ところで、前々回私の番の時に、次回はアントワープのショップを?
とかいってたのにすっかり忘れてました 笑
なので今日かきたいとおもいます。

前回紹介したMoMuですが、実は、一階がYohji Yamamotoのショップ。
そして何を隠そう、ここがYohjiさんのフラッグショップだそう(日本じゃないんだ・・・苦笑)

yoji2.jpg


真っ白に統一された、ひろーーーーーい店内。

     yoji1_20080522233355.jpg     yoji4.jpg


Yohji Yamamoto やら Y's やら Noir やら Limi feu やらRed Label やら
yohjiさんに関連するすべてのブランドが集結しています。
何とも贅沢なスペースの使い方で、うーん・・・圧巻。
店員さんもyohjiさんの服が似合い過ぎでした 笑
これはyohji好きにはたまらないですね。

yoji3.jpg


もちろん撮影は禁止なのですが、思わずこっそり撮ってしまいました(´・ω・`)
アントワープに行くときはぜひ足を運んでみて下さいな。

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/22(木) 23:41:24|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

new balance

こんにちわ
VJの小西です
たまにはファッションのことについて

こないだふとネットサーフィンをしていたら
こんなものを発見
new balance


STUSSYとHECTICによるNew Balanceのモデルみたいです
色使いと形が自分好みです
そしてSTUSSYも昔から大好きです
このblog読んでくれてるみなさんはあんましこういうのは履かないかな?
と勝手に想像していますが、あまりに好みだったので紹介させてもらいました
ちなみに発売は5/31かららしいです
ちょうど次回のmODeの日ですね
そろそろドレスコードにあった服装考えないと・・・
ではでは
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/21(水) 15:15:38|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Brown Bunny

皆さま今晩は、megです。

今朝はすごい豪雨でしたね?。こういう天気の日は、本格的にレインブーツとかレインコートとか、素敵なのがあったらいいのに・・・って思っちゃいます。明日お買い物に行くのでそろそろ探します!!

今日はまた、映画の中の素敵なファッションを紹介したいと思います。

ヴィンセント・ギャロが監督、主演した映画、Brown BunnyでDaisyを演じたクロエ・セヴィニーのファッションです。

この映画でクロエが出ているシーンは一瞬なのですが、そのファッションがとっても素敵で、お気に入りです。

chloe1.jpg


60’s、70’sを彷彿させるファッションで、かなり素のクロエに近い雰囲気です。可愛い!!

もちろん、ギャロ様もとっても素敵です*
ちなみにこの時二人は実際に恋人同士だったということで、見ているこっちがドキドキしちゃいます笑

是非CHECKしてみて下さいね?。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/20(火) 01:53:48|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビルマとファッション

staffのよしばです、こんばんは。
ファッション分野が苦手な自分ですが、時には書いてみます。

昨年の七月ぐらいに、作家/クリエイターの、いとうせいこう がTシャツとブログ
を使ったビルマ民主化支援の運動を一人で(勝手に?)始めたそうです。

昨年、自動車燃料の引き上げ(だったっけ?)をきっかけに起きた僧侶を中心とした
民主化デモを軍事政権が武力鎮圧し、兵士が丸腰の僧侶たちを襲う映像に世界中で非難
の声が上がったのは記憶に新しいところ。
ビルマでの武力鎮圧に対し、いとうせいこうはブログで軍事政権に抗議するべく“一人
キャンペーン”を宣言。いとうせいこうが着ているTシャツはアンダーカバーの高橋盾
がデザインしたもので、イベントやライブ会場で売られ、一枚につき1000円が反政府系
ビルマ放送局に寄付されるらしい。Tシャツのコピーは「FREE BURMA .WE ARE BUDDHIST TOO」の文字。
響いてます。かっこいい。。
つまり着飾るだけがファッションではなく、ファッションは強力なメディアにも成り得ると思った訳です。



L1013398-thumb.jpg

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/18(日) 00:24:46|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

こんにちわ!

書く事あるようで無いんで、Rid Street Snapの更新情報で勘弁してください

撮影日は5月11日の雨上がりの原宿です。
06.jpg

04.jpg
02_20080517130702.jpg


見て分かるんですけど
原宿は、サングラス率高かったと思います。
こういう形のサングラスなんて呼ぶんですか?

検索してもなかなか呼び名が分かりません。
カラーフレームサングラス?
デカフレームサングラス??

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/16(金) 13:09:08|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブランドの歴史をマンガで


こんばんは*
オーガナイザーのはぁこですー。

実は今ゼミでファッションのブランドマネジメントについて研究しています。
普段はあんまり読まない業界本やら服飾史やら、読んでみるとかなり興味深いもの。

その中でもゼミの先生が貸してくれた本・・・というかマンガ!を紹介したいと思います*

5.jpg
「エルメスの道」

エルメスの社長が日本文化に関心が強くて、
社史を是非マンガで表現したいとのことで生まれたもの。
若干 絵は古い感じなのですが(昔の少女マンガ的な)、
内容や商品の描写などは、エルメスがかなり細かく注文を
つけたらしく、かなり忠実で丁寧に描かれています。
なにより、エルメスというブランドの歴史についてだけじゃなくて
ファッションの歴史にとってエルメスがどれほど大きな
影響を与えた存在なのか、よくわかります。
ほーーっ と感心することもたびたびでした。


ファッションブランドってその歴史やデザイナーの世界観を知っていると、
商品を見た時にも あ?こんな部分にこの人のこんな考えが表れてるんだ?... とか思ったり 
最近そういう見方をできる楽しみを知りました*
もちろん、単純に「これかわいい」っていう自分の感性は一番大切にしてます^^

ブランドについての本やデザイナーのインタビューなら結構尻込みしてしまうかもですが、
マンガということもあって、楽しくすらすら?っと読めちゃうので、よかったらどうぞ*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/15(木) 23:02:14|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちわ

こんにちは。
VJの小西です。
今日は音楽ではなくて
サイトの紹介をさせてもらいます。

honeyee.com〈ハニカム〉というサイトをご存知でしょうか?
ファッション、アート、インテリア、トラベル、グルメ、クルマ、エンターテインメント
といったライフスタイルに関する情報を提供してくれるwebマガジンです。
自分はここのblogがお気に入りで、
藤原ヒロシさんや、大沢伸一さん、高橋盾さんなどのblogを読んでいます。
他にもたくさんの人がblogを書いているのでチェックしてみてください。
サイトのコンテンツも充実していて、blog以外にも
fashion,music,artなどの情報を手に入れることができるのでおすすめです。

↓アクセスはこちらから
http://www.honeyee.com/index.html

以上、小西でした。
ではでは。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/14(水) 14:06:45|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UNIQLO×Alexander Wang

こんばんは、megです。

寒い日が続きますね。今日は冬用のアウターを久しぶりに引っ張り出して出掛けました。
寒いと気持ちまでなんか沈んじゃいます。早く暖かくならないかな?。

今日は、私の好きなデザイナーAlexander Wangについて。皆さんご存知だとは思いますが、Alexander Wangはサンフランシスコ出身で現在はNYを拠点にしている若干24歳のデザイナーです。

彼の作るお洋服はシックで、でもカジュアルで、デザイナーがアジア人なだけあって、割と日本人でも着こなしやすいシンプルなデザインが多い感じがします。

私はシンプルなものに惹かれてしまうので、Alexander Wangのお洋服はありそうでなかった感じがとっても好きです。

そのAlexander WangがUNIQLOのデザイナーズインビテーションプロジェクトでコラボレーションするようです。

alexw 1


今回UNIQLOとのコラボラインでAlexander Wangが手がけたのは全てドレス!
シャツドレス、タックドレス、プリーツタンクドレス、ミニタンクドレス、ミニベストドレス……。

プチプライスだけどデザインはちゃんと、Alexander Wangらしいシンプルでシックなデザイン。ほとんどモノトーンだけど色の配色やディテールがちょっと凝ってて、どれも素敵です*

やるな?UNIQLO!去年はphillip limもインビテーションでコラボしてましたよね?。
発売されたらちょっとショップに見に行ってみようと思います


ではまた☆
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/13(火) 22:50:28|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

写真

こんにちわ。
今日は私、鹿毛が更新します。


さて、次回の【mODe】雨日和では数名の方々に雨をモチーフに各種の作品を作っていただくことになっているのですが、ぼくも趣味で写真をやってるということで写真を飾らせていただきます。
いやー、しかし雨の中で写真を撮ったりというのは光量が足りなくてとても難しい。
というのも、カメラがHOLGAっていう何も調節ができないカメラでして、本当に気まぐれなわけです。すべては自分の勘と運に任せるしかないというしろもの。まぁそこがわくわくして楽しいのですが。
そんなこんなで試行錯誤しているわけですが、他のアーティストさんたちはぼくとは比べ物にならないくらい素敵な感性を持っている方々らしいので乞うご期待です。
たぶんそのうちアーティストさんたちの情報もブログにアップしていくと思います。

最後に写真を一枚。これはデジタル一眼で撮ったので気まぐれでもなんでもないのですが、ぼくの好きな写真の中の一つです。
バレンシア


これはスペインのバレンシアで撮った写真で、夜行バスで午前の5時頃にバレンシアに到着してそのまま朝日を見に行ったときに撮ったものです。カメラの設定とかではなくて、実際にこんな風景でした。地中海から昇る朝日っていうちょっとロマンチックなことをしてみたわけです。まぁ男二人でですけどね。。
このときの写真もっと見たいなーって言う人は
http://www.flickr.com/photos/yu-1ro-kage/sets/72157604447122224/show/
までぜひ。

ではでは完全に個人的な内容でしたがこの辺で。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/12(月) 23:58:48|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rain Gear

最近のお天気はよくわかりませんね。
みなさん体調はくずしてないですか?

こんにちは、ちょっと風邪気味のスタッフやないです。

唐突ですが、去年あたしはArt & Fashionという講義を受けていました。
先生はイギリス人の先生で、講義はすべて英語で行われます。
年間を通して提出しなければいけないレポートの量がはんぱではないと有名なこの授業、
あたしはなかなか興味深く受講させていただきました。

さてその大量のレポートのうちのひとつで、
あたしはRain gear(雨具)についてのエッセイを提出していたことを思い出しました。

割と長いエッセイなのでここであたしのリサーチとアナライズ結果を発表するわけにはいきませんが
豆知識として少し。知っていた方はごめんなさいね。


ファッションアイテムとして数年前に人気を呼んだポンチョ。(あたしの記憶が間違っていなければ、ですが)
多くの人がジャケットやアウターの代わり、もしくはその一部としてファッションに取り入れているとおもいますが
実はぽんちょはもともと、雨具として作られたものだったのです。
そもそもの発端は軍隊が着用していた軍隊用ポンチョ。
これは雨具だけではなく簡易テント、風呂敷代わりなどにも使われていたようです。

そのうちビニール素材が発明され、一般的な雨具となっていったわけです。
通常のレインコートと比べて利点とされるのは
自転車などにのりやすいことや、荷物までカバーされることにあります。


とこんな感じでとてつもなく簡略化した説明を駆け足でさせてもらったわけですが。

何が言いたかったって、それはですね、
あたしは音楽にしてもなににしてもそのルーツっていうのがすごく気になるんです。

たとえばJazzなりRockなり、ただかっこいいから聞いてるんだ!
別にかっこよくてそれっぽけりゃなんでもいいんだ!!
っていうんじゃなくて、
それはどんな歴史から生まれてどうゆう道を経て今こうしてあるのかって

そういうのってとても大事だと思うんです。


長くなりました。
とにかく何事にもその背景ってもんがあって
なにげなく接してるものにも、実は知られていない生い立ちがあるんだってこと
気づいてもらいたくてこんなおもしろくもないお話にお付き合いしていただきました。

なんとなく、共感していただけたらうれしいです。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/11(日) 12:33:07|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッセンジャーバッグ

こんばんわ。かげです。
ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
さて、今日は僕が書かせていただきます。

今日はバッグのお話。

最近というか3ヶ月前くらいからずっとかばんがほしいなーと思っていまして、
かばんの中でもメッセンジャーバッグがとても欲しいなと。
それもメッセンジャーの人たちが使っているような本格的なのが欲しいんです。
めちゃくちゃ大きいやつが。
メッセンジャー1

こんなのです。
でもなかなか街中探しまわってもこれだ!っていうのがなかなか見つからなかったので、
web上で検索しまくっていたらまさにっていうのを見つけてしまいました。

R.E.Load Baggage


ここのメッセンジャーバッグはアメリカのでして、
なんと、全部カスタマイズできちゃうという優れもの。
バッグのポケットの個数から、中の仕切り、
またまたデザインも全部自分で考えることができちゃうんです。
メッセンジャー2
メッセンジャー3
メッセンジャー4

どうです。最近けっこうメッセンジャーバッグ流行ってますし、いいなと思った方はオーダーしてみては。
ちなみに日本のメッセンジャーの方も実際に自分でデザインして使っている方もいるそうです。
メッセンジャーじゃないけど僕もほしい。。
オーダーから約3週間ほどで手にすることができるらしいのですが、
完全にオーダーメイドというのを考えたら、たいしたデメリットにはなりません。

僕も早くオーダーしたいところなのですが、肝心のデザインの方がなかなか思いつかなくて。。
案を練らなければ。。




    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/08(木) 01:06:34|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MoMu

こんばんはー。 オーガナイザーのはぁこです*

パリ?アントワープ?ロンドンの2ヶ月間の長旅から帰ってきて
早1ヶ月がたってしまいました。 やっぱり日本食は最高です 笑

今日はアントワープで見てきた企画展のレビューを。
アントワープと言えば、ファッション好きならピンとくる街ですよね*
元々はダイアモンドで有名な街ですが、アントワープ王立芸術アカデミーを卒業した
アン・ドゥムルメステール、マリナ・イー、ドリス・ヴァン・ノッテン、ダーク・ビッケンバーグ、
ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク、ダーク・ヴァン・セーヌ、の「アントワープの6人(the Antwerp Six)」
(今ではマリナ・イーは引退してマルタン・マルジェラと言われていますが)
が注目されたのがきっかけでファッションの街として一躍有名に。

私はMoMuというファッションの美術館を目当てにアントワープに行きました。
ぼーっとしてたら見逃してしまいそうな普通の建物。

IMGP2225.jpg


私が行ったときはちょうど大好きなVeronique Branquinhoの'Moi, Veronique'という企画展でした*
その名の通り、彼女のコンセプトや世界観が服だけじゃなくて、
インスタレーションや音楽作品、オブジェや映像作品などを用いて表現されてて。
彼女の頭の中にはいっていくような感覚。

IMGP2228a.jpg

 いきなり重いカーテンに囲まれた暗い部屋が・・・。
 中に入ると、去年の秋冬(確か)のテーマだった’森’が再現されている。
 薄暗い森の中に1人で動いてるヒール靴(恐かった・・・)や
 奥の方では服や靴などが枝からつり下げられてたり。


IMGP2230a.jpg
 これは、light room とかいう名前の部屋だった気がします。
 ヴェロニクの作品の中でも白を基調をした服を集めた部屋。
 透明なビーズのカーテンで仕切られていてキラキラ。



IMGP2232a.jpg
 
 10年前くらいからのコレクションで使われた曲が
 ぜーんぶ入ってるジュークボックス! 
 どの曲も自分で選んでかけることができます。
 かわいい・・・。




IMGP2234a.jpg 
 メンズコレクションのツイードの服と、
 服と同じツイード素材でつくった車(!)
 でもヴェロニクはやっぱり女性の服を創る方が好きだそう。




IMGP2236a.jpg
 いっちばん最後にあった、謎のオブジェ・・・。
 とにかく色んな色の服の山であります。
 うーん・・・なんだろう・・・。




デザイナーの企画展というと、今まで創った服やコレクションの映像が
ずらーっとあるだけっていうものも多いのですが
こんな風に、もっとデザイナー自身のことがわかる企画展て、素敵だな と。

次はアントワープのショップレポートなぞしたいと思います*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/07(水) 00:16:02|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り

こんばんは、megです。

最近暖かくなったり、雨が降ったり、天気がはっきりしない季節ですね。
そんなときに超!お役立ちなのが、スカーフ。もしくはストール。

私は一年を通して大好きなのですが、この季節は特に重宝します。
半そでにスカーフとかが出来る貴重な季節でもあるので、楽しいです。

海外のモデルさんやストリートスナップでも、皆ぐるぐるまいてますよね。
アフガンストールなんて、もうモデルさん達のドレスコードみたいになってますね!!

もちろんハイブランドのシックなストールも素敵だけど、私はやっぱりセカンドハンドのものに魅力を感じます。ちょっと古臭い花柄とか、サイケな60’sっぽい柄とか。古着屋さんやフリマで探すのも楽しみの一つです。

stole.jpg



いつものシンプルな服装に、スカーフやストールを変えるだけで印象が変わって楽しいです。
あと、カバンに結んだり、頭にまいてBohoっぽくするのも夏は可愛いです。

形は、細長いマフラー型よりも、大判の真四角のもののほうが私は好きです。
寒いとき三角にして肩に掛けたり、雨が降ったら、頭から被ったり笑

とにかくお役立ちアイテムなので、ついつい沢山買ってしまいます。
あと、タンスに眠ってるお母さんやおばあちゃんのスカーフも意外と使えます!笑

お洒落で便利なストール&スカーフ、最近のお気に入りアイテムです。


ではまた☆
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/06(火) 00:57:59|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーツ×ファッション

こんばんは*
オーガナイザーのはぁこです。
最近、ジム通いにハマっています。今日はパワーヨガのクラスに出てきました 笑
主に朝行っているのですが、ストレッチしてランニングして筋トレして・・・
それから一日が始まるとすっごく気持ちよく過ごせるんです 笑

スポーツする時のファッションもやっぱり気になったりしませんか?
フツーのジャージでもいいんだけど、おしゃれなスポーツウェアだとやる気も出てきそう!

最近はスポーツウェアもかなりファッション性が高くなってきましたが、
やっぱり一番力を入れているのはadidasでしょう。
''adidas by Stella McCartney'' は格別にかわいいなと思います。

23.jpg    36.jpg

  テニスウェア       ランニングウェア

42.jpg    53.jpg
   ヨガウェア        スイムウェア

ステラマッカートニーは個人的に大好きなデザイナーです。
イギリス出身で(というかポールマッカートニーの娘ですね 笑)現在はパリコレで活躍中。
エコ&クリーン志向で、服作りに動物の毛皮や皮は一切使わないという人。
彼女の服は、フォルムがとても素敵で女性の体を綺麗に見せてくれます。
素材もやわらかく軽いものが多いかなぁ。
どのコレクションを見ても「あ?やっぱりステラだ」って思えるところも、
クリエーションの芯がしっかりしていて感心します。

もう1つ、adidasのファッション性が高いスポーツウェアと言えば、adidas × Yohji Yamamotoの Y-3
このラインは、スポーツウェアも、「スポーツテイストの服」もある感じ。
WEBサイトがかなり凝っていて、モデルがウォーキングしてきたり、
モデルが映っている鏡の角度を自分で動かして見れたりと、
前衛的なアイデアで面白みがあるので、ぜひ覗いてみてください*
    y-3.jpg
ではでは* 
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/04(日) 23:42:40|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAIGHT & ASHBURY in笹塚ボウル Fashion Snap

おはようございますリッドストリートスナップです。

笹塚ボウルで行われたイベントの撮影をさせて頂きました!
フライヤーもガッツリ配ってちゃくちゃくと減らしてます!
fashion_snap03

fashion_snap02

fashion_snap01

こんな感じです!

おやすみなさい

テーマ:古着 【USED CLOTHING】 - ジャンル:ファッション・ブランド

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/03(土) 10:41:25|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ
VJの小西です。
今日も音楽の紹介させてもらいます。

今日はbeautiful fieldというコンピアルバムを紹介させてもらいます。
ジャンルはHIPHOPです。
朝起きたとき、夜眠る前などに聴くと、とても気持ちいいと思います。
このアルバム、かなり有名になったので知ってる人も多いんではないでしょうか?
とりあえず1曲目のAyurの美しいメロディーでやられます。
Yusef Lateef/Love Theme From Spartacusのピアノ・カバーの5曲目。
nujabesやIno Hidefumiもカバーしてるこの曲。
個人的には8曲目と13曲目が好きですね。
是非是非みなさん一度聴いてみてください。


beautiful field.


1. Ayur / Children Of The Earth(Ness's Original Re-Edit)
2. Jetbeat / Dreams
3. Channel Two / Jazz Move
4. Solime / Dazzling Sun
5. Quasar / Love Theme From Spartacus
6. Five Deez Feat Shng02 / Sexual For Elizabeth (Instrumental)
7. Ben Human / Scott Air (Travelling Light Mix)
8. Tranquility Bass / Cantamilla
9. Lava / Vem Para Ficar Featuring Wilma De
10. Ayur / I Miss You
11. Little West / Mugen Eternal (UDK Remix)
12. Peppermill / Cathodical Mirror Of Human Beings
13. Quasar / Birds' Element
14. Suburban /Suburban (Love2)

試聴はこちらからどうぞ
http://zooooo.jp/?pid=5809167

ではでは。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/03(土) 02:04:57|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画×ファッション


こんばんは* オーガナイザーのはぁこです。

一つ前の記事で、megが映画の中のファッションの話を書いてくれましたー。
確かに、私も映画の中でファッションはかなり注目して見ています!
登場人物のキャラクターを表現する大きな要素でもありますよね。

かなりベタですが、ファッション好きとしては
プラダを着た悪魔」はもーーーう最高でした(映画自体の善し悪しはおいといて・・・笑)
アンハサウェイはちょっとトラッドな感じのコーディネートが似合うなぁと*

A0001197_11.jpg

これとか*

ジャケットはシャネル(おおおお高そう・・・)、
スカートはクリスティーナ・ティ。
ロングのトップスにかなりミニなボトムスで
全体のバランスが上手いですね。

あと、このブーツ、腿丈なんでしょうか?
かなり長いですよね・・・?
服はかなりトラッドなのに、
モードなブーツをあわせることで
エッジをきかせてますねー。

うーん、素敵*


prada1.jpg

あと、これとか*

シャツはミュウミュウ。
ツイードのキャスケットとネックレスはシャネル。

シャツの上に半袖のニットを合わせるとか、
まねできそうなコーディネートですね*
ただ気をつけないと野暮ったい感じになりかねない 笑

そんな時にこそかわいい小物ですね^^
このネックレス・・・ほしい・・・。



ちなみに「プラダを着た悪魔」のスタイリストさんは、
かの有名なパトリシア・フィールドさん(なんと63歳 笑)
「セックスアンドザシティー」のスタイリング手がけて一躍有名になった方です。

うーん! 映画ファッション、アツいですね*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/02(金) 00:20:23|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

annie hall

こんばんは。megです。

【mODe】Vol.3 詳細も決まっていよいよあと一ヶ月ですね!!
沢山の人に来てもらえるように、現在スタッフ一同宣伝活動中です。
このブログを見てくれている皆さんも、是非周りのお友達にお声を掛けてみて下さいね!
当日皆さんに会えるのが今から楽しみです。



さて、実は私ファッションも好きですが、映画が大好きなんです。
そこで今日は私の大好きな映画を紹介します。
きっと皆さん知ってるかもしれないですが、

ウッディ・アレンの「アニー・ホール」という映画です。

annie hall1



私の暫定ベスト・オブ・ラブストーリーです。
映画の中での登場人物の会話、映画の中の情景も大好きだし、
何よりダイアン・キートン演じるアニー・ホールのファッションが大好きです。

もうずっと前の映画だけど、アニーのファッションは今見ても古臭くないし、ヘアスタイルもナチュラルで、もうとにかく可愛いんです!もちろんウッディのファッションも小粋で素敵です。

映画って、結構お洒落の参考になります。

ちなみにウッディ・アレンの映画にはいつも人生の教訓のようなものが隠れている気がして、観た後になんだかちょっと考えさせられます。

ゴールデンウィークは是非お家でのんびり「アニー・ホール」観てみて下さい。


ではまた*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/05/01(木) 00:43:27|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile

【mODe】staff

Author:【mODe】staff
【mODe】staffによるblog
イベント情報 メンバーの戯言
ファッション アート を感じて

llm0dell@gmail.com

search(blog)

counter

calendar

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

recent articles

comments

category

monthly archives

trackback

RSS feed

link

このブログをリンクに追加する

