【mODe】blog

ファッションから 人 と 人 が繋がる空間 。


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄色

こんばんわ。かげです。

小さい頃、雨の日ってどんな格好してましたか?
ぼくのイメージでは、小さい子が黄色の雨合羽を上からすとんって着てるイメージがあります。
そんでもって、黄色の長靴。
幼稚園の子とかがそんな格好してるとすごくきゅんとします。
雨だけど、そういうのを見るととても楽しくなりますよね。

そんな感じで、雨日和で他の人のコーディネート見て楽しんでみてください。
いろいろと面白い発見があるかと思います。
そして自分が他の人を楽しませるようなコーディネートできたらいいですよね。
僕もそろそろ考えないと。。

ではでは。

にほんブログ村 ファッションブログへ
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/30(水) 00:36:44|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fashion好き必見サイト*

こんにちは* はぁこですー。

今日は、タイトルの通り Fashion好きの人必見のWEBサイトを紹介したいと思います。

 Style.com 

これはモード雑誌VOGUEのWEBサイトなんですが、かなり充実のコンテンツ*

特に Fashion Shows のページでは 
世界中のコレクションの動画や写真(アイテムのアップ写真なども)が見れます。
デザイナー名やコレクションの年度、時期で検索もできてとても便利*

はたまた 会員登録(無料)をすれば、
コレクションの中で自分の好きなの写真を「マイページ」的なところにとっておいて
アルバムみたいなかたちでいつでも見れる なんてこともできます^^

覗いてみてくださいな*

にほんブログ村 ファッションブログへ
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/27(日) 22:45:35|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【mODe】vol.3 ー雨日和ー

お待たせしました*
【mODe】vol.3の詳細が決定しました^^

【mODe】
   ファッションから 人 と 人 が繋がる空間。

 今回のドレスコードは '' ''
 '' 雨 '' と聞いて どんなファッションを思い浮かべますか?
 水色 ドット柄 レインブーツ ・・・?
 (ヒントは【mODe】blog に)
 あなただけのコーディネートをお待ちしています*
 
 ひとりひとりの個性が 空間を創りあげ
 ファッションから 人 と 人 が繋がる
 それが【mODe】

 音楽は ポップなゆるりな エレクトロニカ&アンビエント
 Live・ファッション・詩・写真・映像・・・
 ''雨''をテーマにした作品たちがハコを彩ります*

 さらに今回も あの Rid Street Snapが
 あなたのスタイルをスナップ!
 
 【mODe】から
    素敵なコミュニケーションやコラボレーションが
                生まれることを願っています*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mODe】vol.3 ー雨日和ー

  ■ 2008.5.31 (Sat.) 24:30 ?
  ■ @ kawara cafe
   http://www.ka-wa-ra.com/
  ■ 1000yen(no drink)
  ■ DJ:tomar(LinkUpRecords / norto music)
      IKUMI(effectiv)
      miyamura(MOI! / NBF)
     homar(LinkUpRecord)
  ■ VJ:yohei konishi, yoshiba(白光 / ness)
      kaorubom, KenV(ness)
  ■art:heco-reco(live),nana(fashion),and more...
  ■snap : Rid Street Snap
  ■ dress code :
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【mODe】 Blog http://lm0del.blog120.fc2.com/ 
【mODe】 mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=2508862
【mODe】email llm0dell@gmail.com


皆さんのご参加をお待ちしています*
参加を希望する方や、質問がある方はご気軽に連絡ください^^
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/26(土) 22:50:05|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめまして

おはようございます、はじめまして。
VJをやらせていただきます小西です。
blogというものをはじめて書くので、少し緊張しています。
さてさて、みんな音楽のこと書いてないみたいなので、
自分は音楽について書こうかなと思います。

みなさん音楽は何を聞かれますか?
POP,ROCK,PUNK,HIPHOP,HOUSE,TECHNO,DUB,ABSTRACT etc
様々なジャンルがありますが、好きな音は人それぞれ違うと思います。
みなさんのお好みに合うか分かりませんが、自分の好きなアルバムを紹介させてもらいます。


genesis


genesis/hiroshi watanabe

1. Sui-Sei
2. Illumination
3. Your Smile,Tears
4. Genesis
5. Omega
6. Sight
7. Grace
8. Genesis(beatless Version)

発売されたのは1年くらい前かな?
柔らかく美しいメロディーラインとビートが絡み合う楽曲が多くとても聞きやすいです。
普段ダンスミュージックを聞かない方にもおすすめです。
星空を見ながら、夕日を見ながらなど、自然を感じながら聞きたいアルバム。
ちなみにKAITOという別名義でも活動していて
海外では高い評価を受けているみたいです。
こちらから試聴できますよ。
http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/063/item190019.html
是非一度聞いてみてください。
個人的にはIlluminationとYour Smile,Tearsがおすすめです。
ではでは。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/25(金) 08:07:58|
  2. *ミュージック*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

picasso

ピカソ美術館


こんばんわ。最近は春日和でとても気持ちいいですね。

今日はぼくが担当します。かげです。


さて、今日は美術館のお話。

春休みにスペインに行ったのですが、
ピカソ展を国立王妃ソフィア芸術センターで鑑賞し、
さらにピカソ美術館にも行きまして、
ピカソ漬けしてきました。

彼に限らず、他の芸術家もそうなのかもしれませんが、
ピカソは一つの題名のもとに、いくつもの作品を世に出しています。
それも、2つ3つどころではなくて物によっては10個くらいの同名の作品があったり。
見れたのが一部だとするともっともっとあるのかもしれませんが。
とにかくアウトプットの量が半端ではない。

さらに、他の芸術家の描いた絵画を自分の中で切り取って咀嚼し、
新たに自分の作品を描いていたりもします。
これがとても面白い。
これも同じ作品から、複数の作品ができているのですが、
どれも似ているようで似ていない。
引き出しの多さに驚きました。
ピカソ美術館ではその説明が映像で流れていてとても興味深い物でした。

ソフィアではかの有名なゲルニカの本物が展示されていました。
壁をそのまま切り取って。
迫力がものすごいんですよ。
で、彼の作品をたくさん見ているとわかるのですが、
他のいくつかの作品の要素がいろいろなところに現れていて、
ちょっとゲルニカをわかった気になれたのがすごく楽しく、そして嬉しくもありました。

スペインに行ったらぜひピカソ美術館にいってください。
とてもおもしろいですから。


余談ですが、日本人が世界で一番、旅行先で美術館に行くらしいです。
僕もたくさんの日本人をスペインの美術館で見てびっくりしました。
街では会わないけど、美術館に行けば必ずいるんですよね。
日本では美術館で外人を見るなんてことはそんなにないですけどね。

では今日はこの辺で。



    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/23(水) 01:37:35|
  2. *アート*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

○●◎○●◎○

こんばんは、スタッフの矢内です。

個人的なおはなしになってしまいますが
あたしは今3つのバイトをかけもちしております。

その中の一つが代官山にあるとある飲食店なのですが
代官山のラフェンテって建物をご存知ですか?
そこを通勤時通るのです。

とゆうよりラフェンテの中で働いてるのですが(笑


そのラフェンテの一階にTsumori Chisatoとsunao kuwaharaがあります。
道に面してるので知ってる方も多いのではないでしょうか。


以前あたしはツモリが大好きだったころがあります。
たぶん高校1年生?2年生くらいかな。
お店から届くDMが毎シーズンとっても楽しみでした。

知らないうちにツモリ離れしていってしまったわけなのですが
この前バイト帰りにふとツモリのウィンドウに目をやって思いました。

そういえば今シーズンのテーマはなんなんだろう。

ツモリといえば以前渋谷PARCOの男性スタッフが
ドット柄のシャツを着ていたのがとても印象的だったので
もしかしたら今回の【moDe】のドレスコードの雨っぽい
雰囲気の服だってあるんじゃないかなーって思ったんです。


そこで調べてみるとなんと!2008S/S

テーマは


Under water!!!!!


これは雨っぽさがでてるんじゃないか!!


と期待してラインアップを見てみる。


tsumori



あるじゃない!!!

おっきいドットが雨っぽい!!

袖のもようの感じも雨っぽい!!!



レインブーツにレインコートに傘に・・・

かわいい雨の日グッズももちろんドレスコード”雨”にぴったりだけど
アイテムの柄や色、素材や雰囲気で雨を演出するファッションも
素敵ですよね。

あたしは当日そっちの方向でいこうかなあって検討中です!!!


みなさんはドッチ派かなあ?楽しみです♪
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/21(月) 23:30:11|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H&M×川久保玲

こんばんは^^ オーガナイザーのはぁこです。
今日は最近気になったファッションニュースをひとつ。

1166090383.jpg
  H&Mというブランドって知っていますか?
  スウェーデン発で世界中に店舗を持つチェーンブランド。
  それがついにこの秋、日本に上陸するとこのことで、
  結構前から話題になってますよね。
  原宿フォレットの跡地という最高の立地に11月に上陸します。
  (←H&M原宿店完成予想図)


ところでH&Mは、いわゆる''ファストファッション''(GAPやZARA、TOPSHOPなど・・・
コレクションブランドのトレンドを取り入れ、リアルタイムに、低価格で提供するチェーンブランド)なのですが、
ハイブランドのデザイナーとのコラボレーションコレクションが毎回注目を集めています。
今まででは、CHANELカール・ラガーフェルド、ステラマッカートニー、ヴィクター&ロルフ
などとのコラボコレクションを実現。かなりの蒼々たる顔ぶれ! 笑

日本に上陸するに伴って、新たなコラボレーションが実現することになりました。
今回のゲストデザイナーは、なんとCOMME DES GARCONS の 川久保玲

H&Mやるなぁー & 川久保さんはビジネスわかってるなぁ て感じです。
個人的には、ロンドンに住んでいたときのH&Mのイメージは
「服のスーパーマーケット」(言い過ぎ 笑)のようなものだったので、びっくりです。
この春、ひさしぶりにロンドンに戻った時も立ち寄りましたが、
確かに トレンドは押さえているんだけど 質がちょっと・・・というものも多かった。
川久保さんもあんまり中途半端なものは出したくないだろうし、H&Mも価格は抑えなければいけないし、
お互いがどこまで歩み寄って商品をつくれるか 楽しみですね。

ではでは*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/19(土) 20:04:06|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ!

はじめましてmodeでカメラを撮らせて頂くridです。
イベント会場の瓦カフェは実は先月ぼくの誕生日かいのあったとこで
とっても雰囲気も良くて、スタッフの対応も良かったですよー。

店内も暗すぎづ、こんな感じで写真も綺麗に撮れました
2.jpg


1.jpg



10.jpg


ほかにもRID STREET SNAPで東京のファッションストリートスナップを公開してますので
是非覗いてみてください。

これを見た人を撮れるのを楽しみにしてまーす!

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/19(土) 00:10:29|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CMって見てますか?

staffのよしばです。

激しく突然ですが、広告見てますか。

すごいんですよ、広告って。

最近の話題で言うと「soft bank」のCM。今年のADCのグランプリですね。

キャメロンディアスやブラピが携帯を片手に町を颯爽と歩く気持ちのいいCMです。

あれは欧米に多く見られるタイプのCMで、タレントの「カッコ良さ」がシズル感に

なってシンプルでガツンなCM。それに比べて同じsoft bankのCMでも全くテイスト

が違うのが「soft bank家族」のバージョン。だれでも一回は見たことあると思うんですが

、あの家族は、お父さんが犬で、お兄さんが外人という奇天烈な家族形態です。

このCMは単に見ているだけでも楽しめるんですが、制作ディレクターによると、「一見バラ

バラに見えるこのような家族(父が犬etc...)でもソフトバンクの携帯電話があればつながることができます」

というコンセプトのもとに作られたそうです。

どうして、父親が犬なのか分かったような気がしません?

CMって、ストレートには伝えづらい現代の社会情勢や問題を、凝縮したグラフィックや写真、コピーなどで

強くぶつけてきます。素敵です。

今日みたいな雨の日はCMを見ましょう(無理矢理?)



    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/18(金) 00:22:40|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YAMI NO HANA

こんばんは。megです。


今日は私がお手伝いさせて頂いてる写真展について紹介したいと思います。


荒木経惟写真展@表参道ヒルズ



今回の写真展にはアラーキーの写真ついてまわる、「女性」も「裸体」「私」の物語もありません。

今回の写真展のテーマは

"YAMI NO HANA -Araki's jewelry and flower"

です。

もともと昨年創刊したNumero Japanという雑誌のために荒木氏が撮りおろした花と宝石の写真約40点が展示されてます。


そして今回荒木氏が撮ったChanel, Tiffany&Co., Cartier, Bvlgari, Dresscamp, Dior Fine Jewelryなどの宝石の総額はなんと13億円!どの写真をとっても、そのままブランドの広告にできそうです。

でもそんな最高級のジュエリーに負けないのが、彼が撮る「花」。

写真の中の花はアラーキーが自宅で何週間も花を腐らせた後、自分で着色したりしたものもあるそうです。そうして高価な宝石にも決して負けない極彩色の「花」が作品に写されています。

でもやっぱり驚きなのは、花と宝石の写真でも、何故かアラーキーが撮るとエロスが写っちゃうんです。本当すごいです。


とにかくあたしは彼に度肝を抜かれてしまいました。


今月20日まで、

表参道ヒルズ本館B3F スペース[O:]にて 

入場料:100円(緑の東京募金への寄付金となります)


そんなに大規模な展示ではないので、用事と用事の間でも、もし表参道周辺に行ったら是非覗いてみてください!会場の照明の技術もとっても高くて、空間としてもとっても美しいです。しかもたったの100円!!

写真やアラーキーに興味が無くても、とにかくうっとりしてしまうはずです。特に女の子は。

カップルにもお勧めです。彼女を連れて行って男を上げちゃいましょう!笑


今日はちょっと【mODe】から離れて、素敵な写真展の紹介でした。

ではまた!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/16(水) 01:17:37|
  2. *アート*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ。スタッフのかげです。鹿の毛と書いてかげです。


今日も 雨 でしたね。

さてさてまぁ、雨といっても傘を忘れてしまう人もたまにいると思います。

そういう人でたまに見かけるのが、フードをかぶってる人。


最近のマイブームと言いますか、

自分の中ではパーカーのフードをかぶるのが流行でして。

晴れの日でも、雨の日でも、かぶってます。


なんというか、フードかぶると包まれた感じがして安心するんですよね。

ほっとするというか。


たぶん、みなさんもいろいろと服を着こなす上で

個人的なこだわりみたいなものがあると思います。

そういう細かいところがファッションの面白いところですよね。


僕の中ではフードをかぶるのが 雨日和 な着こなしなのですが、

みなさんはどうでしょう?

思い思いの 雨日和 お待ちしております。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/15(火) 01:30:53|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調和

こんな遅くにこんばんわ、スタッフのやないです。

今日の東京の天気は小雨でした。

雨の日には空の色だけじゃなくて
歩いている人たちのファッションもいつもと違って
なんだか見ていておもしろいです。

服や靴だけではなく雨の日のファッションでいつもと変わるところと言えば

ヘアースタイル!!!

高校生の頃ストパをかけている子たちがこぞって
加湿器をとめて髪の毛のうねり防止に全力を注いでいたのを思い出します。

逆にあたしは髪がくるくるなるのが大好きなので
湿気ばんざいなのですが。

でも実際今日会った友達は、湿気があると髪がまっすぐになるから
せっかくまいてきたのにーと嘆いていました。
聞けばその子はもともとがとてもストレートな髪なのだとか。

要は湿気があるとくるくるになるのではなく、もとのくせが出てきてしまうんですね!!

天気によって髪型が変わるのは確かに大変だけど
そんな自然との調和を生かしたファッションを楽しむのもありなのではないかなあとおもった
やないなのでした。


そんなあたしは雨の日は必ずこのレインブーツをはいています!!


rainboot



雨の日はがんばってこれに合うコーディネートを考えるんだけど
それがすごい楽しい!
それに雨の日が楽しみになるし♪


自然、天候、地球と調和する


そんなファッションの楽しみ方もイイと思います。


雨と調和したファッション。

雨日和ではみなさんの素敵な提案を楽しみにしています。

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/14(月) 03:33:11|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブランド長靴?

こんばんは*
オーガナイザーのはぁこです。

さてさて。
vol.3のドレスコードは 「雨」
なかなか 手強い感じですね 笑
スタッフもミーテの度に ねえねえ何着る?という話になります。

最近 まだ梅雨でもないのに 天気が安定しないですね?。
雨の日 一番嫌なのは 靴に水がしみてくること。
なんとも 気持ち悪い感触。

長靴があれば快適なのにー て
どうも 今時「長靴」じゃなくて「レインブーツ」っていうらしいです 笑

雨じゃない日に履いてる人も見かけるくらい
なかなかかわいいデザインのものがたくさん出てます。
ハイブランドも「レインブーツ」を出しているところが多いみたい。

img_rainboots01.gif

EMILIO PUCCIから。
PUCCIらしいポップな色使いのアーガイル柄*

       shoes_chanel_0002.jpg
CHANELから。
こっちはモードな感じ。
白いソールが汚れないか 個人的には気になるところ 笑

f0100778_15555513.jpg

GUCCIから。
ゴールドって意外と合わせやすくて重宝するはず*
服は全身黒で履きたいなぁと。

そういえば スタッフの矢内もかわいいレインブーツをよく履いてます。

皆さんも おしゃれで快適な雨の日ライフを ぜひ*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/12(土) 22:49:56|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨日和

初めまして、【mODe】スタッフのmegです。

今日はこんなお天気の中、【mODe】ミーティングをして参りました。


さて、次回の【mODe】の詳細発表しちゃいます!

5月31日(土)@渋谷瓦カフェ で御座います!

http://www.ka-wa-ra.com/


そしてそして…毎度お楽しみのDRESS CODEは・・・

 

:::::::雨雨雨雨雨雨雨雨::::::::

 

ずばり、「雨」で御座います。

梅雨も本番になってくる6月を目前に、【mODe】のテーマは雨日和

今年はレインコートやマウンテンパーカ、レインブーツなんかも雑誌や街でよく見かけますよね。

上手に着こなしてる人が多くて、とっても素敵です。

雨の日でも、お気に入りのファッションで楽しい気分になれたら、素敵ですよね!

これを機に皆さんも「雨の日スタイル」を開拓してみてはどうでしょうか。

 

5月31日、素敵な雨女と雨男をスタッフ一同お待ちしております!

それでは、何卒。

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/09(水) 00:39:22|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

N.HOLLYWOOD

どうも。こんにちわ、かげです。
【mODe】blog初登場です。

では早速本題へ。

ちょっと前に友人に誘われてN.HOLLYWOODの'08AWのコレクションを観に行きまして。
去年も連れて行ってもらっているのでこれが二回目。

今年はこんな
nholly

アメコミの世界を背景に
そこにいるであろう人物たちがランウェイに現れる。

最初はこの漫画の中に人が描かれているんだけど、
一度登場人物がフレームアウトして
またもとに戻るとなぜかそこにはもう人がいない。

つまり、そこにいた人がランウェイを歩いてくるってわけ。

スーパーマーケットでの一コマのときはnholly2

こんな紙袋を持って歩いたり。

はたまた
nholly3

新聞紙を持って歩いてきたり。

そんなショーでした。

そこまで大胆ではなかったけれども、
少しでもエンターテイメント性があると
見てる人も楽しいし、
作り手の意図も伝わりやすいのかなと
素人なりに思ったりしました。

個人的には
nholly4

このマスタードイエローのニットパーカが可愛いなと。
袖のあたりがにくいでしょ。

ではまた。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/07(月) 01:25:23|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fashionsnap.com

こんばんは* はぁこです。

皆さんは ファッションの情報ってどこから入手してますか?
雑誌なり、新聞なり、テレビなり、待ち行く人なり、色々かと思いますが
Podcastでっていうのも ナウい(←古・・・)のかと。 笑

今回は私がよく、いや、たまに聞いているPodcastを紹介します。
'Fashionsnap.com 'というサイトのPodcast。

週1?のペースで 3人の男の人が進行していて 
最近のファッションニュースをとりあげて 話していくんだけど
なんか この3人がなかなかうざい感じなんです 笑
お互い自分の意見をかなり主張して、なかなか賛同し合わないし
結構聞いてると「仲悪いんですか・・・?」て思っちゃいます。
ニュースの読み上げもかなりテキトウでゆる?い雰囲気。

色んな意味で おもしろいです。 笑
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/06(日) 00:56:57|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタッフブログと言うからには。

スタッフも書かなきゃはじまらないのです。


はじめまして、【mODe】スタッフのけいこです。


スタッフ一発目のブログで何を書けばいいやら・・・。
ただひとつ言えることは一番初めだし、それなりにまともにいこおと、ね。


というわけで今回はある本を紹介したいと思います。

この本は完全にタイトルに惹かれて買いました。
場所は渋谷PARCO地下。あそこには本当にいつもお世話になってます。

fukunaze


「服はなぜ音楽を必要とするのか?」

あたしよく思うんです、音楽が好きじゃなかったら服に興味を持ってなかったかもって。

それはあたしの今までの音楽との接し方からきたことであって
誰にでもあてはまることではないんだけど。


この本はコレクションで使われてる音楽について主に書いてる本なんだけど
とにかく、コレクションが好きな人、音楽が好きな人、服が好きな人。

ちょっと時間があったらぺらっとめくってみてください。


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/04/02(水) 03:09:34|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

profile

【mODe】staff

Author:【mODe】staff
【mODe】staffによるblog
イベント情報 メンバーの戯言
ファッション アート を感じて

llm0dell@gmail.com

search(blog)

counter

calendar

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

recent articles

comments

category

monthly archives

trackback

RSS feed

link

このブログをリンクに追加する

