【mODe】blog

ファッションから 人 と 人 が繋がる空間 。


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ閉鎖のお知らせ

おひさしぶりです。
元オーガナイザーのはぁこです*
中途半端なところでblogを放置していました 笑
もうあんまり見てる人もいないと思いますが、このままだと気色わるいので、
近々このblogは閉鎖したいと思います。

一緒に【mODe】をやっていたやないけいこが音楽でソロ活動をしているので、
そちらのblogはよかったら遊びにいってみてください^^
   やないけいこのblog

私の超タワゴトなblogも細々とつづけています。
   はなこのblog

ちなみに、私は今年の夏から1年間だけパリに留学することになりました。
それに伴って新しくまともなblogを開設する予定なので、そちらもよろしくおねがいします*

では、また^^

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2009/07/02(木) 14:52:41|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

【mODe】final. SNAP SNAP SNAP

はなこです*

さて!
少しずつアップしていきたいと思います*

ちなみに今回スナッパーの滞在時間が短く、写真が少ししかないので、
写真をとってくれて、なおかつ「分けてやってもいいぜ」という心優しい方は
llm0dell@gmail.comまで連絡をいただけると嬉しくて涙ちょちょきれます(古)

finalということで、【mODe】前後の様子も公開!笑
時系列で何回かにわけてアップしていきたいとおもいます*

スタッフ4人は、毎回kco宅でご飯たべーの準備しーのしてからkawara cafeに向かいます。
さて、準備中?。
右から、華子、meg、そして今回インスタレーションをやってくれたお二人*
奥にはVJのHeco-recoの遠藤さんやDJ陣。

3106925265_9a2d4ddef4.jpg

財務大臣kco(今日はもこもこスタイル)も受付でスタンバイ!

3106926027_9cf1bc5c94.jpg

和気あいあいなDJ陣。
左から、宮村先生、ikumi先生、yu-ca先生。

3106933189_2445cd058c.jpg

裏ベストドレッサーのスタッフmeg!ワイルドガール!華子が惚れました。

3107770238_9fb2435f64.jpg

パーティーが始まる前から飲んでるオーガナイザーです 笑
イタリアのヴェニスで買った猫仮面が頭に住んでいます。

3106955357_ff38805c4c.jpg

パーティー中のスナップはまた後日!

明日はFashion Creator DaDaのクリスマスパーティーに参戦してきます*
ドレスコード、Red or Whiteらしいです。
もういっそNIGHT SAFARIで使ったサンタの衣装で行こうかと。 笑

ではまた^^
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/12/17(水) 01:26:18|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうございました。

こんばんは。
オーガナイザーのはぁこです。

【mODe】final.が終了しました*

最後のパーティー、皆様楽しんでいただけましたか?^^

私は、パーティー中はなんだかあんまり最後だという実感がわかなかったのですが、
終わって片付けてるときに、ああ、最後かあ・・・とちょっとしみじみしちゃいました 笑

去年、ちょっとしたきっかけから始めた【mODe】。
たくさんの人の支えがあって最後までやりきることができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mODe】 から
   素敵なコミュニケーションやコラボレーションが
               生まれることを願っています*
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これが、【mODe】の始めたころからずっと変わらない想いでした。
少しでも 実現できていたらいいな。

【mODe】に遊びにきてくれた皆さん。
【mODe】に関わってくれたDJさん、VJさん、アーティストさん。
Cafe&Diner スタジオと渋谷kawara cafeの店長さん・店員さん。
毎回ファッションスナップやパーティースナップを撮影してくれたRid Snapさん。
そして、最高のチームであり最高の家族のような存在で、
ぼけオーガナイザーを支えて【mODe】を一緒につくってきてくれたやっぴん、meg、鹿ちゃん。

本当にありがとうございました*
みんな大好きーーーー。

また、いつかどこかで会いましょう(´u`)
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/12/14(日) 00:10:50|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜 

こんばんは!megです。

いよいよ…あと3時間ちょっとで【mODe】final NIGHT SAFARIが開催されますよ!!!

これで本当に最終回。


今まで関わって下さったスタッフ、DJさん、アーティストさん、お客さん…皆様に本当に感謝です。


今日はクリスマスパーティーも兼ねて、プレゼント交換、ライブインスタレーション、甘?いサプライズなど…お楽しみがいっぱいです!

きっと楽しんでいただけるはず!!


今からでも全然参加OKです!

ぜひぜひ、お仕事の帰り、飲み会の帰り、クラブからはしご、デートの帰り…お待ちしてます!


NIGHT SAFARIのクリスマス* 楽しみましょう!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/12/12(金) 21:20:54|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何着よう?*

こんばんは!オーガナイザーのはぁこです*

さて!【mODe】final.まであと2日となりました*
12月12日(金)24:30?からですよ(b´∀`)

さーて、昨日は【mODe】ミーティングでしたが、
スタッフ4人はもう何着よう何着ようっていう話ばかりで盛り上がりました 笑

そこで、家にあるNIGHT SAFARIなアイテムを洗いだしてみました*
photo_20081210231824.jpg

ファーやらアニマル柄やらうさみみ(!?)まで色々あるもんですね。
レザージャケットも大好きなので、色々選択肢はありそう。
でも・・・何着よう!どれ使おうーー。
いっそバニーガールというギャグに走るか・・・笑

どうしてもNIGHT SAFARIなアイテムが無いというそこのあなた*
今回はクリスマスパーティーもかねているということで、xmasなファッションでも大丈夫ですよ*

一応もう一度詳細をのせておきますね^^

【mODe】final. - NIGHT SAFARI -

ファッションから 人 と 人 が繋がる 夜の Cafe Party !!

今回のドレスコードは ”NIGHT SAFARI”
アニマル柄?ファー?レザー?うさみみ?笑
あなたが夜のサファリの主役です!
思いきりdress up してお越し下さい*
残念ながら 【mODe】は今回で最後となりますが Xmas Partyも兼ねて盛り上がりましょー*

そして今回はXmasも近いということで プレゼント交換もします*
お菓子、キャンドル、ネクタイ、サボテン、古本などなど....
みんなで持ちよって楽しいひとときを過ごしましょう!!!

 【mODe】から
    素敵なコミュニケーションやコラボレーションが
                生まれることを願っています*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mODe】final. - NIGHT SAFARI

■2008.12.12 (Fri.) 24:30 ?
■@ shibuya kawara cafe
tel: 03-3770-0712
 (http://www.ka-wa-ra.com/)
■1500yen (no drink)
 (w/f 1000yen, no dresscode 3000yen)
■dresscode: NIGHT SAFARI
■もちもの: 1000円以内のプレゼント
(もちろん手持ちのいらないものでもOK!!)
■fashion snap : Rid Snap.com
■live installation : mo(te)gi x vitarhythm
■DJ : HIYUMA (ParsonaGalleria / C-fhamc)
    miyamura(MOI! / NBF)
    ikumi (effectiv)
  yu-ka(C-fhamc)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mODe】 Blog http://lm0del.blog120.fc2.com/ 
【mODe】 mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=2508862
【mODe】email llm0dell@gmail.com

参加をご希望の方はまだ間に合いますので、気軽に連絡くださいね^^
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/12/10(水) 23:23:21|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなのはどう?

バニー

みなさんこんにちわ。鹿毛です。

もう今週の金曜日まで、3日となってしまいましたが、もう着るものは決まりましたでしょうか?
女の子はこんなのどうでしょう?

そう。バニーガール。

思い切ってやってみても楽しいかもしれません。


スタッフのなんとかさんがやるとかやらないとか言ってましたがw
バニーガール見たい人もぜひ来てください。

僕はというと、着ぐるみ来てしまおうかと真剣に迷っております。
トナカイにしようか、ピカチュウにしようか、ペンギンにしようか。。。。

ではでは、12日お待ちしております。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/12/09(火) 12:20:49|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファーセレブ

こんばんは。megです。

いよいよ今週末ですね…最後の【mODe】・・・。
今回は金曜日ということもあって、お仕事帰り、学校帰り、飲み帰り、クラブからはしごで…

皆さんウェルカムです!

一緒にプレゼント交換しましょう!



さて。ナイトサファリ。なに着よう!

やっぱりどうせなら思いっきりやりたいですよね!

私は自分のクローゼットにファーを全然持ってないんです。
なんか、別にそこまでアンチ・ファーとかでもないんですけど、なんとなく今まであまり気にならないアイテムでした。

でも今回のテーマで何着ようかと思いながらふらふらお洋服屋さんを見ると、結構可愛いですね、ファーって。

暖かいのかな??実用性がちょっと不安です。

あと、ファーってものすごくゴージャスなイメージがあって、ちょっと抵抗がありました。

私はちょっとミーハーなので、結構外国人の着こなしとかが好きなんですけど、ファーだったらオルセン姉妹がいっつも可愛いな?って思います。

olsen1.jpg

olsen2.jpg



ファーなんだけどほどよくカジュアルダウンしてるところが◎

まぁこんだけ華奢だと、ボリュームのある服でも綺麗にまとまるところがずるいです。

あたしが着たら雪男みたいになりそう。


ちょっとお金が溜まったら、いつか挑戦してみたいです、ファー。


はぁこは似合いそうだなぁ?。


ではまた*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/12/08(月) 02:18:59|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Alexander Mcqueenの動物園

こんばんは!オーガナイザーの近藤です!
またまた12月12日(金)の【mODe】final.ーNIGHT SAFARIーのドレスコード関連のネタですー。

今日は最近のランウェイから見つけてきました*
私もかなり印象に残っていたAlexander Mcqueenの09SSのコレクションです。

自然や地球、動物からインスピレーションを受けたコレクションで、セットもこんな感じ。

ピクチャ 5

ピクチャ 6

まるで動物園。このリアルな動物たちは剥製かしら・・・。
【mODe】でもこのくらいのセットを・・・って無理です!笑

服はこんな感じでした。これ、何の柄だろう・・。
Mcqueenは色々独特なテキスタイルを使いますよね。

alex.jpg

そしてなんと言っても最後に登場したAlexander Mcqueen本人!
なんとうさぎちゃんの着ぐるみで登場しました*

ピクチャ 3
ピクチャ 4

皆さんの遊び心のあるファッションも楽しみにしています*
(ここまでとは言いませんが・・笑)


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/12/06(土) 23:26:16|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファッションスナップ

こんばんは!オーガナイザーの華子です*

結構前からですが、「ファッションスナップ」の勢力って大きくなり続けていますよね。
雑誌でも町中の一般人のスナップのページは増えているし、
ファッションスナップ専門も雑誌も数多くあります(FRUITやTUNEなんかは先駆者ですね)。
最近は更新率の高いファッションスナップのWEBサイトも頭角を現してきていて、
やっぱり多くの人は、参考にできるリアルな着こなしを求めているのかなあと感じてます。

そんな波にのって、ファッションスナップのサークルのようなものも増えているよう。
先日、大学の最寄りの駅をおりたら、こんなフリーペーパーをいただきました。

photo_20081202235339.jpg


「madcap is ...学生とキャンパスの空気を写真で伝えるフリーマガジン」で、
「こんなところで、こんなことをやっている学生がいる そういうことを、彼らのファッションを通して、気軽に知ってほしい。」だそうです。

ほーう。と思って一ページ目を開いたら・・・・なんと!!!目に飛び込んで来たこの写真!
photo_20081203000545.jpg


そう!我らが【mODe】スタッフmegちゃんです*(コミュニケーション大臣 笑)
そのフリーペーパーの1ページ丸々のっててびっくらでした!
でもさすがのおしゃれさん。
今年必須なチェック柄を取り入れて秋っぽさをだしつつ、他は黒でまとめて締めていますね。
また靴の白が映えてとてもいい感じではないでしょうか!
って何私がコメントしてるんだって感じですね、はい 笑笑

ではまた!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/12/04(木) 01:12:55|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SONIA RYKIEL 40th ANNIVERSARY

先日、デザイナー生活40周年を迎えたフランスのデザイナー、Sonia Rykielへ、各国のデザイナーたちからのトリビュート作品がプレゼントされたんだって!

これ見てすごい興奮しちゃった!皆ソニア本人の髪型をモチーフにしたり、ソニアが得意なニットを使っていたり、すごいリスペクトが感じられた!

それに出身地とか年齢層とか全然違うのに、色んなデザイナーが集まって、こうやって一人の人のために発表する場って少ないので、とっても面白いです。

何度も動画見ちゃいました。

あたしのお気に入りはやっぱりランバン。ソニア人形が可愛い。

あと、ニットを使ったジェレミーや、インパクト大のJean-Charles de Castlebajacも可愛い!

あとなんてったってマルジェラ!笑

他にもラルフローレン、アルマーニ、アン、クリスチャン・ラクロワ、ハイダー、ヴォッテガなど・・・
本当にすごいメンバー!

ソニアと彼女のお洋服に対する敬意と愛を感じて、素晴らしいな?と思いました。

みなさんはどの作品が好きですか??


01040mKarlLagerfeldforChanel.jpg00930mAlberElbazforLanvin.jpg
CHANEL                        LANVIN

00970mJeremyScott.jpg01170mVivienneWestwood.jpg
JEREMY SCOTT                  VIVIENNE WESTWOOD

01120mYohjiYamamoto.jpg01010mStellaMcCartney.jpg
YOHJI YAMAMOTO STELLA MCCARTNEY

01050mJeanCharlesdeCastelbajac.jpg00990mBernhardWillhelm.jpg
JEAN CHARLES DE CASTLEBAJAC BERNHARD WILLHELM

01160mMaisonMartinMargiela.jpg
MAISON MARTIN MARGIELA 笑


ちなみにこれがソニアのお写真。この髪型がトレードマーク
soniartist18.jpg

HAPPY 40TH BIRTHDAY、 SONIA RYKIEL!(as a brand!)








    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/12/03(水) 01:48:57|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

safariって?

ピクチャ 3


こんばんわ。名前がすでにsafariな鹿毛です。

毛深いし、何も着ないでいいのかなと少しばかり思ってしまいます。

さて、今日はsafariって何?ということを書きたいと思います。

サファリとは、アフリカでの狩猟旅行のことで、サファリ・ルックとは、
このときに着る狩猟服や旅行着のスタイルをいう。ポケットやベルト使
いに特徴のある機能的デザインのクラシックなスポーツスタイル。1960
年代から1970年代にかけて流行した。(文化出版局「ファッション辞典」
より引用)

らしいです。
つまり、アニマルな格好には抵抗がある方はこんな感じで来てみては。

さらにさらに

1960年代後半、イヴ・サンローランが発表したことで流行したらしい。
ヨーロッパ人にとって、アフリカは近い。コロニアル(植民地)が多く
あったことも、気軽にアフリカへ足を運んだ理由かもしれない。

ということらしいです。
まんまここから引っ張ってきたわけなのですが。
http://www.fashion-j.com/mt/archives/000280.html

これで1つルックのレパートリーが増えたかな。

みなさんの楽しい着こなしお待ちしております。

ではでは。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/12/01(月) 21:43:50|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIDEWEST マーケット

さてー【mODe】final.ーNIGHT SAFARIーまで早くも2週間を切りました!

そういえば金曜日にMIDEWESTで開催されているSALEにいってきました*
11月28日(金)?12月9日(金)までやっています?!

MIDWESTは夏と冬に1回ずつこのMARKETを開催するのですが、
とにかく品揃えはいいしOFF率は高いし(50%?70%)絶対いくべきです*

今回も、Stella McCartneyやらマルタンやらkaren walkerやらCosmic wonderやら
ハイダーアッカーマンやらジョヴォヴィッチホークといった有名どころの服はもちろん、
10000円を切るリーズナブルな服もたくさんありました*

あと今回は、靴!
セールで 靴はサイズが合えば絶対買いのアイテムですよね。
特に冬はブーツなどは値段がはるので、こういう時に安く手に入れたいですね!

靴のラインアップとしては、Pierre HardyやGaspard Yurkevichなどもありました*
そしてそしてびっくりしたのが、憧れのクリスチャンルブタンのパンプスがいっぱい!
定番の細いヒールで前がとんがっているものもありましたが、
プラットフォームパンプスがすっごくかわいかったです。黒と薄いグレー紫のような。
12万くらいが6万になってましたが、22.5のサイズがなくてあきらめました。
くやしいけど、サイズがなかったおかげでお財布が救われました 笑

そんなこんなで12月9日までやっているので、ぜひどうぞ*
MARKET.jpg


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/11/30(日) 23:15:04|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

animalヘアー!

こんばんは! オーガナイザーのはぁこです*
さてさて、12月12日(金)の【mODe】finalは、ドレスコードがーNIGHT SAFARIーなわけですが、

やっぱりそういうテーマだと、アニマル柄のアイテムだとか、ファーとかレザーといったような
アニマルの「素材」を使ったファッションなんかが頭に思い浮かびますね。

しかーし!思い切ってこんなのはどうでしょうか*

わんちゃん!
animal_hair4.jpg

ライオン!
animal_hair1.jpg

ぶた!
animal_hair11.jpg

牛!?
animal_hair12.jpg


ここまで来たら、もう芸術の域ですね・・・。一度はやってみたいかも!

これからも色々なーNIGHT SAFARIーなファッションを提案していくので、
blogチェックしてみてくださいね♪

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/11/26(水) 23:49:00|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画ってやっぱりいいな!

こんばんは、お久し振りです。

megです。

昨日仙台に一泊して来ました。気づいたら私、東京より北に行ったこと無かったのです!

仙台では松島に泊まったのですが、お部屋から見えた松島湾!日本三景の景色は、なんだか、とても懐かしい感じがしました。初めて見るはずなのに、不思議。

つーん、と寒い感覚とか、磯の匂いとか、山の麓の雪とか、なんかちょっと寂しい感じがするんだけど、本当?にキレイ!

朝の露天風呂からの景色には本当に感動しました。

あと、とにかく食べ物!笑
かき、牛タン、ずんだ餅、日本酒…とにかくずーっと食べてました・・・。
そして昼間から一日中飲んでました・・・。

日本って、小さいけど、土地によって本当に違ってて、風情があって、どこもいいなって思った。

海外もいいけど、日本もまだまだ見るところ沢山あるな!
夏に箱根に行ったときもそう思ったんだった。

死ぬまでに日本の景色を沢山見たい!そして日本のウマイを食べつくすのだ!笑
【mODe】チームでも慰安旅行しましょう、はなこ先生!


さて、話は変わりますが・・・
今日は是非是非この時期に皆さんにおすすめしたい映画を紹介します!

先日渋谷で見てきました。「僕らのミライへ逆回転」という映画。

エターナルサンシャインや、恋愛睡眠のすすめ、のミシェル・ゴンドリー監督作品。

私は恋愛睡眠のすすめが大好きで、この映画も絶対観ようと思ってたの。

主演はジャックブラック。
舞台はレンタルビデオやさんで、ある事情があって、ビデオが全部見れなくなっちゃうの。
それで、そのレンタルビデオ屋の従業員とその友達で、自分達でハリウッド映画を手作りしていくの。
ラッシュアワーとか、ライオンキングとか、ロードオブザリングとか・・・笑
それが、すべてが手作りで、コミカルで、本当に面白いの!!
やがてどんどん街の人を巻き込んで、人気が出ていって・・・

最後のシーンでは、「映画っていいな」って、映画館にいる自分と、映画の中の観客が一体化して、なんだかとってもジーンとしました。

是非是非映画館で見て欲しい作品です。


なんだかいつも映画の話になってしまってごめんなさい。

次の【mODe】はファイナルです!
大勢でわいわい盛り上がりましょう!来てね!来てね!!来てね?!!!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/11/22(土) 22:11:24|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大切なお知らせ

こんばんは、オーガナイザーのはぁこです。
今日は皆さんにお知らせがあります。

実は、【mODe】は今回(12月12日(金))で最後のパーティーとなります。
まだまだ未熟で、もっと心地いい空間がつくれるように続けていきたかったのですが、
勝手ながら私たちスタッフの事情で、今回で最後にすることにしました。

最後はパーティーらしくパーっと楽しく終われればと思っています(´u`)
ぜひ遊びにきて下さい*

以下が【mODe】final. ーNIGHT SAFARIー の詳細です。

【mODe】final. - NIGHT SAFARI -

ファッションから 人 と 人 が繋がる 夜の Cafe Party !!

今回のドレスコードは ”NIGHT SAFARI”
アニマル柄?ファー?レザー?うさみみ?笑
あなたが夜のサファリの主役です!
思いきりdress up してお越し下さい*
残念ながら 【mODe】は今回で最後となりますが Xmas Partyも兼ねて盛り上がりましょー*

そして今回はXmasも近いということで プレゼント交換もします*
お菓子、キャンドル、ネクタイ、サボテン、古本などなど....
みんなで持ちよって楽しいひとときを過ごしましょう!!!

 【mODe】から
    素敵なコミュニケーションやコラボレーションが
                生まれることを願っています*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mODe】final. - NIGHT SAFARI

2008.12.12 (Fri.) 24:30 ?
■@ shibuya kawara cafe
tel: 03-3770-0712
 (http://www.ka-wa-ra.com/)
■1500yen (no drink)
 (w/f 1000yen, no dresscode 3000yen)
■dresscode: NIGHT SAFARI
■もちもの: 1000円以内のプレゼント
(もちろん手持ちのいらないものでもOK!!)
■fashion snap : Rid Snap.com
■live installation : mo(te)gi x vitarhythm
■DJ : HIYUMA (ParsonaGalleria / C-fhamc)
    miyamura(MOI! / NBF)
    ikumi (effectiv)
  yu-ka(C-fhamc)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mODe】 Blog http://lm0del.blog120.fc2.com/ 
【mODe】 mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=2508862
【mODe】email llm0dell@gmail.com

今回は ライブインスタレーションプレゼント交換など企画も盛りだくさん*

参加をご希望の方は、このblogへのコメント、メール、
コミュ二ティのイベントページの参加ボタンなどで連絡をいただけると嬉しいです。

最後までたくさんの人に楽しんでいただけますように*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/11/20(木) 00:38:48|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題のあれ。

こんにちは、スタッフのけいこです。

本格的に寒くなってきましたね!!
みなさんは何を着ていますか?

私はいつもついつい出し惜しみしてしまうんですよね、季節のアイテム。
あったかいアウターとか、もっと寒くなってからじゃなきゃもったいない!って。笑

それにあたしは基本的にセーターとかジャケットが好きで。
コートってあんまり着ないんです。薄着万歳!!!


そんなあたしが一番最近買った冬物(?)は

話題の

コレ

そう、ユニクロのヒートテック!!

あたしはUネックTの8分丈のを3枚買いました!!
茶色と黒と白!!

実際あったかいかどうかは・・・まだわかんない!笑

あったかいのかもしれないけど、ただ外の気温がまだそこまで寒くないのかもだし・・・。

でも昨日はこのヒートテックに薄い長袖のセーターとマフラーだけで全然大丈夫でした!!
今日もヒートテックに薄いセーターに全然あったかさのないジャケットにマフラー。


案外本当にあったかいのかもしれない!!!

それにこれ、すごく体にぴったりするから
上から何か着てもごわごわしなくてすごくいいんです!


こうゆう、向上心があるとことか、ユニクロ好きです。笑

みなさんも、ぜひぜひ一枚!!だって安いんだもん♪


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/11/16(日) 19:56:08|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CANNABIS 09SS PREVIEW

こんばんはオーガナイザーのはぁこです!
なんと!もう【mODe】vol.5まで1ヶ月きりました。
次回はーーこれですよーーー

そいえば、今日CANNABISレディース店から春夏の先行予約会のインビテーションがきました。
こんな感じ*(´∀`) *
photo.jpg

FACTORYがメンズだけになっちゃって(ちょっと残念・・・)
FACTORYで扱っていたレディースのブランドがSLEEPING FORESTと合体して、
8月の終わり頃だったかな??CANNABIS レディースとしてリニューアルオープンしたお店。
黒とネオンピンクのロゴがファンキーでかわいいですね^^

それにしても、やっと最近寒くなってきたのに、これからクリスマスやらお正月やらなのに、
もう春夏!?って感じですよね。ほんとにサイクルが早いです。
こんな寒いのに春夏の服なんて買う気にならないよー・・・
なんていいつつ、行くと絶対何かしら予約しちゃうんです。 洋服の魔力!おそろしや(-_-)

ちなみに入荷するブランドはこちら。
KAREN WALKER
carles anastase (←charlesのタイプミス・・・?)
Alice McCALL
LIFE with BIRD
GLORIA COELHO
carlota joakina
Juliana Jabour
Sandra Silveira

気になるブランドがある方は問い合わせてみては*

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/11/14(金) 01:22:50|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【mODe】女子会

こんばんは!オーガナイザーのはぁこです*

今日は、はぁこ、けーこ、megの【mODe】女の子メンツでご飯しにいきました♪
関内の「バールエスパニョール」というスペインバール!

駅から5分くらいのところだけど、けーこ&megが迷子になりました 笑
やっとのことでお店にたどり着いて、ドアを開けると、もーーーーう匂いがスペイン!
かなりこじんまりしたバールで、カウンターが8席くらいとテーブル席が2つ。
キッチンの熱気と人の熱気でわいわいしてにぎやかな雰囲気でした*

サングリア(壷で注文 笑)で乾杯して、タパスの盛り合わせをチョイス。
IMG_0560.jpg

これは二皿目のタパスで、マッシュルームのオイル焼きなどなど^^
一緒に焼きたてパンも持ってきてくれるので、ぱくぱく食べちゃいます。

もちろんお決まりのパエリアも注文しました!おいしそうでしょ?(´∀`人)
IMG_0561.jpg


凄まじい勢いで食す女3人ですが、おしゃべりもノンストップでした!
将来や恋愛の話もしつつ大半はモーソーを繰り広げてた気がします。笑

おいしいお酒とおいしいご飯と愉快な仲間!
人生にかかせない大切な時間ですね*

***バールエスパニョール***
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/11/12(水) 00:57:07|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

100%tokyoDesign

こんばんわ。けむくじゃらの鹿毛です。

先日、渋谷で行われている100%tokyoDesignに行ってまいりました。
久々にいろいろな方のデザインに触れることができたので非常に楽しかったです。

なかでも、腕の形をした枕に、バレーボールの模様の帽子をかぶって寝るとレシーブされる
っていうよくわからないけど面白いコンセプトのが印象的でした。

残念ながら、写真はあまりよろしくないみたいで、外の様子の写真しかないのですが、
興味ある人は僕のFrickrでもご覧になってください。

あ、そうそう。1つだけ変なのを写真撮れたので紹介します。

ネイルアートが施されたエクレア

ekurea

どうです?気持ち悪いでしょ?

こういう気持ち悪いデザインというかアートってすごい好きです。
遊び心がたまらなく良い。


そんなこんなの3連休でした。
ではでは。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/11/04(火) 01:09:45|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

H&Mと経済、そして環境

お久しぶりです、けいこです。

あ、ちょっとだけ告知をさせていただいていいですか?しちゃいますね!笑
あたし、歌うたってるんですが
明後日4日に青山でライブやってるのでよかったらいらしてください!

19:10?19:40@青山 月見ル君想フ
wool texとゆうバンドです。
adv2000 door2500(+1drink)

です。どうにか事前に連絡いただければ安くできます。
受付でwool tex見に来たといっていただけると幸いです^^

さてさて、先日やっとH&M銀座本店、いってまいりましたー!!!
いやあ、思ったより大きいんですね!

でも観想としては、まだ混み混みでゆっくりできないし、
品数が多いのかと思えば同じ商品をいろんなところにばらして並べてるだけだったり
ちょっとフォーマルすぎたりと
あたしには向かない感じでした。残念。

ヨーロッパのH&Mはもう少しカジュアルなものとか
トラッドなものとかあったんだけどなー・・・。


さて、あたしは学校で経済を中心に学んでいるのですが
みなさん、Corporate Social Responsibility(CSR)という言葉は聞いたことあるでしょうか?
社会責任、ですね。
それについての授業を英語で受けております。

まあ語りだすととまらないのですが
このCSRっていうのは今ではいろいろな要素があって
ひとことでは説明できないものなんですね。
そもそも昔は法律に対して、それに反せずに信頼を得るビジネスのためにあったものなんだけど
今ではCSRという名目上、会社にとって利益になることはなんでも使ってやる!みたいなね。笑

とっても極端な説明だけど。

たとえば、会社が私たちは移民などに職を探す手伝いをする活動や
子供たちが働かなければいけない状況を作らないように他国に協力してます

とかね、

こういうのってなんとなくえらい会社だな?ってかんじでしょ?
それで消費者からの信頼を得ることで会社も利益になるし長続きするし
消費者もHAPPYみたいな。

でも実際それって環境やら労働やらは人々の一番の関心であって
そこにつけこんでるのよね。(そうじゃない会社もたくさんあります、個人的な意見だから。)

もっとわかりやすくいうと
アメリカでDunkin' Donuts Coffeeがおおはやり!!
味で言ったらStarbucksとかだって負けず劣らずのはずなのに
やっぱりDunkin' Donutsが勝つ!!
それはDunkin' Donutsがレッドソックスと契約してるから。
みんなは味じゃなくてレッドソックスファンってことでそっちにひかれる。

これをもっと大規模に環境やらなんやらでビジネスにとりこむと
CSRになるのよね。

H&Mの話に戻すと
H&MはCSRのいっかんとして、
工場で使った水はきれいにしてから自然に戻す、とかいがいに
バングラディッシュに裁縫学校を開いたりして
労働面でも地球に貢献してるそうです。

H&Mが裁縫学校はよくかんがえたとおもう!
そして仕事がない人たちにとっても本当にいいアイディア!
そしてこうしてH&Mがさらに世界に広がっていくんですね!!



まあ今日はなんとなーくH&Mの裏側をかいてみようとおもったのですが
経済の話のほうが量をしめてしまいましたね><
しかも相当長々と、失礼いたしました!!

では。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/11/03(月) 00:01:12|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

もうすぐ

こんばんは*はなこです。

【mODe】スタッフ女子群は、来年の1月に成人式!
最近では、成人式の当日はは友達とか恋人と過ごしたりする人が多いみたいなので、
このくらいの季節になると、振り袖の「前撮り」とかしに行きますよね。
来年成人式の方は、もう前撮りとか行きましたか??*

私は、11月の終わり頃に写真をとりにいく予定で、
母の振り袖を譲ってもらうことになっています*

こんな感じ。
生地の質感が良くて、古風で素敵な柄です。
IMG_0513.jpg

あー成人式までにはもうちょっとやせたい! 笑
一生に一回しかとらない振り袖姿の写真だから、綺麗に写りたいですよね*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/10/31(金) 23:12:48|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【mODe】MTG

こんばんは!はなこです*

今日は横浜で【mODe】のミーティングをしてきました*
もちろん場所は常連の横浜ジョイナスWIRED CAFE。
今日ははぁことmegと鹿ちゃんの3人でしたー。

早くもフライヤーが完成!
今回はMEG原案、鹿先生編集のNOアウトソーシングなフライヤーです 笑
近々UPするのでお楽しみに*

ちなみに今回のテーマは NIGHT SAFARI*
夜のサファリ、ですね(そのまま)笑
アニマル柄とか、ファーとかレザーアイテムとか、はたまたサファリガール的な格好とか
かなりファッションにとりいれやすいドレスコードじゃないかと思います*

【mODe】スタッフ一同は早くも(早すぎ)何着ていこうーーっていう話してます 笑

余談ですが、WIRED CAFEに秋からできたメニュー の、これ!!!
カボチャのシチュー*
IMG_0425.jpg

【mODe】スタッフごり押しメニューです! 笑
おためしあれ?。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/10/28(火) 23:27:35|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

京都・キモノ

こんばんは、風邪をひいてダウン中のはぁこです 笑

この土日は法事で京都にいってきました*
まだ紅葉にはなってなくて、しかも風をひいて頭はいたいし
雨ですごく寒いというあんまりよろしくないコンディションでしたが・・・笑

それでも京都の小道をぶらぶらするのは気持ちいいものでした*

最近 東京でもたくさんアンティークのキモノ屋さんがあるけど
京都にもいたるところに、物がいいのにリーズナブルでかわいいアンティーク着物を
売っているお店がたくさんありました*

秋だし、ちょっと着物でぶらぶらするのもいいなあと思って、お買い上げしました。
着物はちゃんと来た時に写真アップしようかなと思います*
下の写真は、バッグと履物のセットですー。かわゆし。

IMG_0505.jpg

【mODe】スタッフのけーこちゃまは着物のベテランなので、
上手な帯の結びかたとか、教えてもらおうと思っていまする(よろしくおねがいします*笑)

【mODe】のオフ会で、「着物でぶらぶら歩く会」とかいいですね 笑

    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/10/27(月) 00:50:52|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

次回!!!

お待たせしました!
オーガナイザーのはぁこです*
vol.4後スタッフみんなバタバタしていて、やっと始動しましたー。

今日はひさしぶりの【mODe】mtg!
とりあえず次回の日程が決まりました*

12月12日(金)の24:30ー
ドレスコードは、''NIGHT SAFARI''!!
アニマル柄なり、ファーなりレザーなり猫みみ(笑)なり、なんでもどうぞ*
今回はクリスマスパーティーも兼ねてるので、クリスマス要素でももちろんOK(o゚ω゚o)

ライブやらプレゼント交換やらもあって かなり楽しいと思います*
クリスマス前に一緒にひと騒ぎしませんか?*

詳細はまた後日!
皆さん空けておいて下さいね♪♪

【mODe】blogも再開するので、ちょくちょくみてみてください*
night.jpg



    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/10/15(水) 00:59:07|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE BEST "FLOWER" DRESSER!

こんばんは。お久しぶりです、megです。

【mODe】Vol.4 FLOWER CHILDREN に来て下さった皆さん、本当に有難う御座いました。

自分がコスプレすぎて恥ずかしいかも…と思っていましたが、皆同じくらいドレスコードをがっつり楽しんでくれていて、とっても嬉しく楽しかったです^^

さて、お待たせしました!ベスト・ドレッサーを発表しちゃいます*

じゃじゃーーーーん!
best flower dresser


今回のドレスコード、FLOWER CHILDRENはヒッピーのようなファッションと、”花”を使った独自のコーディネートの二通りできるように、とスタッフの中では解釈していました。

ヒッピーを意識したコーディネートが多かった中、彼女は髪の毛やワンピースで”花”を使って自分らしいコーディネートがとーっても素敵でした*花の妖精ですっ笑

ということで次回【mODe】にエントランスフリーでご招待しちゃいます**






ちなみに・・・

ベストFLOWERカップルはこのお二人!
best flower couple

自然体ヒッピーでなんだか羨ましくなるくらいお似合いのお二人。

スタッフ一同納得のベストカップルでした?!



ていうか、スタッフの独断と偏見すぎてすみません。許してねっっ笑


ではでは、アデゥ?**
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/09/24(水) 00:29:55|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VOGUE HOMMES JAPAN 創刊!

こんばんは、オーガナイザーのはぁこです*
先日 VOGUE HOMMES JAPANが創刊されましたね!
私も読んだのですが、期待していた以上に魅力的な雑誌でした。
むしろ、雑誌というかアートブックのようなヴィジュアルのクオリティの高さ。

と言うのも、VOGUE HOMMES JAPANは、編集長に「VOGUE NIPPON」の斉藤和弘氏、
ファッションディレクターに、英「DAZED & CONFUSED」誌のファッションディレクター
でスタイリストのNicola Formichetti、アートディレクターにMarkus Kiersztan という
蒼々たるメンバーによって手がけられています。

もちろん内容も充実していて、ファッション、アート、カルチャー話だけでなく、
メンズのビューティーのページなんかもあります*
今回は、「Hair Talk」というテーマでした、ちなみに頭髪以外の話で。
そんなページさえスタイリッシュに仕上がっているところには脱帽です。笑

ちなみに私が一番好きだったのは、このカバーにもなっている
エディ スリマンによる撮りおろし写真の特集ページです。
その名も、「SAMURAI FICTION」。
着物や入れ墨、兜やキティちゃん(!?)といった日本の要素を使って
エディスリマンによってセクシーかつ遊び心のある写真に仕上がっています。
ピクチャ 4

これがカバー。メンズ雑誌の創刊号がショッピングピンクとはかなり大胆ですね。
photo-5_20080914114412.jpg


photo-6_20080914114441.jpg

私が撮ったから画像が荒いですが・・・「SAMURAI FICTION」の特集ページを少しだけ。

様々な角度から、徹底的に「男の美」を追求している雑誌でした*
男性はもちろん、女性が眺めても面白い雑誌ですよ^^


    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/09/14(日) 23:13:58|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rooms No.17

おひさしぶりです!
オーガナイザーのはぁこです*
今日は代々木競技場の第一体育館で開催されている合同展示会 Rooms にいってきました*
RoomsはH.P FranceがJFW期間に毎回開催している合同展示会で、質、量ともに日本ではかなりいい展示会です。

色々見たかったけど、時間が1時間しかなかったから とりあえず
知り合いのデザイナーさんの坂部さん(Mikio Sakabe)とwrittenafterwardsさんのとこへ。
こんな雰囲気。
IMG_0343.jpg

IMG_0344.jpg

IMG_0347.jpg
これは坂部さんので、今回のコレクションは本当にツボでした!
クラシックでエレガントなのに、どこか未来的な雰囲気。
春夏のコレクションなので彩りも綺麗でした*

IMG_0349.jpg

坂部さんの向かいの鷺森アグリさん(Aguri Sagimori)のブースは、
アトリエをイメージしたそうで、ミシンなんかも置いてあった。
鷺森さんは生地にもとてもこだわっているようで、絞り染めや、
文字(しかもなにかの小説をまるごと)を崩してつくった生地の服があったり
一段と個性的なオーラを放っていました。

また明日もちょっとだけですが見てきます*
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/09/11(木) 00:21:43|
  2. *ファッション*
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【mODe】 vol.4終了*

こんばんは!
爆睡から目覚めたオーガナイザーのはぁこです 笑

昨日、あの大雨のなか【mODe】にあそびにきてくれた皆さん
本当にありがとうございました!!

たくさんの人の笑顔が見れてよかった。
それに、サプライズで私のバースデーの演出もあって、
もうびっくりするやら嬉しいやらで 本当に幸せでした*

皆さんがドレスコードを取り入れてきてくれたので、
みんなのファッションが面白い空間を創り上げてたと思います^^

まだまだ至らないところはありますが、
スタッフ一同今後も楽しんでがんばっていきたいとおもいます*

【mODe】からたくさんのコミュニケーションやコラボレーションが生まれますように*

パーティースナップはこれからどんどんblogにアップしていくので、
ぜひちょくちょくblog見てみてください*

あと、ベストドレッサーもこのblogで発表するので、お楽しみに!

次回の【mODe】vol.5 [Night Safari]は 11月29日(土)です*
よかったらまた遊びにきてくださいね!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/31(日) 21:31:40|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ!!今夜ですよ!!!

みなさん、こんなお天気の中、いかがお過ごしですか?megです。

せっかくの夏の終わりの週末、こんな天気では気が滅入ってしまいますね。

しかも今夜から明日の朝にかけてものすごい大雨という予報が・・・。


そ こ で!!

今日は帰らずにPARRRRRTTTTTYYYYYしましょう!!朝までご一緒します!


いよいよ今夜です!【mODe】Vol.4 FLOWER CHILDREN!!!!

まだまだ連絡いただければディスカウントさせていただきますっ*


ではもう一度詳細っ!

【mODe】 vol.4 ーFLOWER CHILDRENー

毎回変わった「ドレスコード」があることが魅力の
ファッションから 人 と 人 が繋がる
夜の Cafe Party 【mODe】!!

真夏の夜に開催される今回のドレスコードは ''FLOWER CHILDREN''

60年代、愛と平和を訴えたフラワーチルドレン 
そんなヒッピームードいっぱいのコーディネート
or
あなたならではの‘花’を使ったコーディネート
思いきりdress upしてお越し下さい*

あなたのスタイルはRidsnap.comがスナップ!!

ドレスコードをテーマにしたアクセサリーの販売と
フェイスペインティングブースもあります*

【mODe】から
素敵なコミュニケーションやコラボレーションが
生まれることを願っています*

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mODe】vol.4 ーFLOWER CHILDRENー

■ 2008.8.30 (Sat.) 24:30 ?
■ @ kawara cafe
http://www.ka-wa-ra.com/
■ 1500yen(no drink)
(w/f 1000yen ・no dresscode 3000yen)
■ dress code : FLOWER CHILDREN
■ DJ:HIYUMA (ParsonaGalleria / C-fhamc)
K@zama (IScream)
miyamura(MOI! / NBF)
homar(LinkUpRecords)
■ VJ:ness
■ snap : Rid Street Snap
■ accessory : kattsura
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【mODe】 Blog http://lm0del.blog120.fc2.com/ 
【mODe】 mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=2508862
【mODe】email llm0dell@gmail.com


お待ちしてます*来てくれたら泣いて喜びます!
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/30(土) 12:00:12|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

hippie!!!続き

はーい、こんばんわ。月曜から時間はあまり経っておりませんがまたまたblog書せていただきます。
かげです。

前回はヒッピーの僕が見つけた特徴を3つばかり載せたのですが今日はそれに加えてあと少しばかり。

おさらいまでに前回取り上げた3つ。
1.髪がやたら長くてもじゃもじゃw
2.タイダイがやたら好き
3.フェイスペイントやらボディペイントやらが好き

さてさてこれらに引き続き。。。

4.ヘアバンドが好き
hip5
この写真のみんながヘアバンドですからね。個人的には一番手前の人の髪を三つ編みにして巻いてるのが好きです。

5.なんといっても上裸でしょw
hip6
このカップルとか、めっちゃ自然に上裸を着こなしてますよねー
さすがに着こなすとは言わないかw


まぁとりあえずこんな感じです。少しでも参考になったでしょうか?
僕はいまだ何を着ようか迷っています。
さすがに上裸は考えてませんけどね。
ヒッピーやりたいけどフラワーもやりたいしなーという具合です。

ではでは。
    にほんブログ村 ファッションブログへ
  1. 2008/08/27(水) 23:13:10|
  2. 【mODe】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile

【mODe】staff

Author:【mODe】staff
【mODe】staffによるblog
イベント情報 メンバーの戯言
ファッション アート を感じて

llm0dell@gmail.com

search(blog)

counter

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

recent articles

comments

category

monthly archives

trackback

RSS feed

link

このブログをリンクに追加する

